ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
やべー・・今年度はもう後少しだ・・

ドラクエ4のほうはちょっとずつレベル上げしてます
今のメンバーは
勇者 lv41
アリーナ lv42
ピサロ lv38
クリフト lv40

ってな感じですね
裏ボスのほうはもう少しレベルを上げてから行きます
最近は賢者の石じゃ回復が追いつかないなあ・・
前は賢者の石=+HP100じゃなかった?

ピサロをベホマラーさせるのがいいんでしょかね?
MPも大分多いし・・
クリフト抜かしてマーニャあたりの呪文攻撃・・・も考えてみよう
 
エッグラとチキーラを4回ほど倒させてもらいましたw
お陰でピサロの装備が充実(´∀`*)

目的が無くなったなあ・・・と思っていると移民の町をまだ
完成していなかったことに気づき、移民したい人を集めました
最終的には城になるとは・・・
そしてかえるが意味深な発言をしてきたのでちょちょいのちょいで
蛙を元の姿、王の姿に変えましたw


・・・やることねー(´Д`)
ラスボス・・・ってか裏ボスは一回挑戦したんですが
後一回!ってところで全滅orz
葉っぱを持って行っていたら倒せた・・・はず
 
ネタがない・・(´・ω・`)
この記事でやった分終わっちゃうんで進めないと・・orz
マリカーの大会とかにもちょくちょく顔出ししていきますね

前回負けてしまったエッグラとチキーラに再戦
その際にクリフトの盾をミラーシールドに変更

前回とは違い、MPはほぼMAXの状態
スクルトとフバーハでこちらを補助、逆にあちらにはルカニ
バイキルトをかけつつ、勇者とアリーナが攻撃
クリフトは賢者の石orベホマラー マーニャはメラゾーマ
この作業を淡々と繰り返しエッグラ撃破
チキーラの攻撃力が強いのにビビったり、勇者が2回くらい死んだりしつつも
なんとかチキーラも撃破
経験値2万ちょい貰ってレベルアップしつつ、色々あってピサロ仲間に

トルネ(ry「このイケメン・・使える!」

ピサロ即戦力ですね
ベホマラーも覚えていますし、十分な攻撃力ですし・・・
ただ装備が充実していないのでそこが難点かな・・・?

エッグラとチキーラを倒していけばそれに応じて色々な
アイテムが手に入るらしいのでそれに挑戦しつつ、裏ボスも
倒せたらなぁと・・・
 
まだ物語りは終わりじゃない・・ってことでクリア後をやっていきます
ゴッドサイドから裏ダンジョンへ
何度か死にそうになって、行ったりきたりしてしまった(´Д`)
なんとかなぞの教会に到着

さらにそこからモンスターの家らしき所や宝箱を漁りつつ
エッグラ&チキーラと対決
卵と鶏の重要性みたいなことについて言い争っている2人
何故かどっち?と聞かれあいまいな返事を返すと

エッグラとチキーラ「ええいっ、もうめんどくさい! こうなったら腕ずくだっ!」

へ?と声が出そうな理由から戦闘開始

先にエッグラを倒したほうがいいらしいのでかなりかかってエッグラ撃破
チキーラを倒そうとするも、既にスクルト役のクリフトのMPもなくなりかけ、
ベホマズンをかけまくった勇者のMPもなく、メインメンバー全滅
馬車から出てきたトルネコのおっちゃん、ブライの爺さんも残念ながら死亡

6章はじめって以来初めての全滅orz
銀行にお金は預けていましたがかなり悔しい・・・
せかいじゅの葉を補充し、メタルでレベルアゲしてきますね
 
ついにデスピサロのいるデスキャッスルへ進入(^∀^)
ここでは後々必要になる賢者の石を入手

この石は一度使えば全員のHPが回復する優れものなのだ!(
もう面倒なんでレベルあげとかせずにデスピサロに勝負を挑みました
参考までにここまでの全員のステータス

タカ(勇者)、ミネアがLv:34  
アリーナ、クリフトがLv:35 
ライアン、マーニャがLv:33
トルネコ、ブライが Lv:33  

トルネコのおっちゃん「最終決戦だZE!」
 

>>>Read more


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ほーむらん, all rights reserved.
