ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
今日も行きますw

モンスターだらけのアジトを進んで行きます
友情報ではメタルドラゴンはここでしか出ないそうなのでスカウトb
ベリアルをぶったおし(ぇ 父から浄魔球を貰いました
本を読むとカルマッソはヨッドムア島にいったっぽいので
向かいました

ヨッドムア島についての第一感想
なんじゃこりゃ

荒野にはドラゴンソルジャー等がいました
まぁスカウトはさずに自分のレギュラーメンバーを信じて
いくことに
デモンスペーディオと対戦
なかなか強かったです 倒しましたけど
倒した後スペも戻ってきたことだし一旦ルーラで戻り
配合することにしました
配合を重ねてとりあえずレギュラーを決めました
グレイトドラゴン キングスペーディオ まおうのつかい
です 回復薬はまおうのつかいに決定
主にグレイトドラゴンが要です
スラム街を回ってカルマッソと戦うことにしました
寄り付いてくる敵を斬ったりけったり引っ張ったり(ぇ
しながら最後まで行きました
するとカルマッソがいました
まずモヒカントとバッファロンを撃破
カルマッソは気持ち悪いなんかモンスターになりました(ぁ
「いくぞっ。あお、やつはもう人間にあらず。なさけは無用!」
いや、あんなの言われなくともぶっ殺すよ
やっぱさすがと言っていいほど強いですね
最上級の呪文を唱えてくる;
しかしここで引き下がる俺ではない!(ぇ
世界樹のしずくや世界樹の葉を駆使してなんとか倒しましたよ

スペが宝具を身につけます
「これで使命が果たせる。汝のおかげだ・・・礼をいうぞ。」
いえいえ 御前のおかげで金は無くなったがゲームは進んだ

「もう一度・・・バトルGPに出てみたいものだな・・・・」
出たくない
そしてエンディングが終わりアロマが新会長になっていました
ノビス島にお参りに行くとまたまたやってきたよ神獣・・・・

で終わりアロマGPが始まりました
 
なかなか進まないことに悩んでますw

グレイトドラゴンは2回目難なく撃破w
なんか今度はトカゲみたいなのに神獣がなってるけど
気にせずにw(ぇ

ランクSの島モルボンバに向かいますw
Gピットの隣の梯子使えないようですね;
祠に向かうべくかぶとこぞうとか倒しつつ使えなかった梯子の
所へ行くとイベント発生
木箱をどけてくれましたwこれでショートカットできるw

祠につくとマデュライトが!これで10個ですw
中にはまたまた邪魔なアロマが話しかけてきました
まぁすぐ終わらせて祠の奥へ・・・
まおうのつかいと遭遇ww
なかなか強かったぜ。。。。と撃破したところで
またまた変化・・・・・
おお!
キングスペーディオになりました!
これでスペなら文句はないだろう!(ぇ
GP本部へ向かいましたw


鐘を鳴らし5位で決勝進出決定w
決勝前に配合を繰り返しレギュラーを決めました
ひとまず
キングスペーディオ・ヘルダイバー・キラーマシンでいくことにw
スペはバイキルトを覚えているので補助としてw
ヘルダイバーは回復役としてw
キラーマシンは攻撃役としてそれぞれの役割を決めて
決勝に望みましたww
選手達ははっきりいって
弱い
アロマは強いのか?と思っているとスペの言葉に
腹を立て反則で結局優勝・・・・・

宝具をもらいにカルマッソの所へ行くと
なんだこいつ!悪者かよ!
っていう感じでカルマッソに腹立てました
スペはマ素により悪に染められてしまいました
そこでとめる俺(ぇ
しかし1発でダウンOTZ
ノビス島にいったとの情報が入りそのまま
モルボンバ島へ行きました
隠れた桟橋の場所を聞いて
すぐさまアジトへ・・・・
予想通りモンスターだらけでした

 
更新更新(ぇ

祠の中に行くとアロマがいました
なんかよく分からないけどスペが欲しい様子
なんならあげるけど結構強いからやっぱあげないよ(ぇ
アロマが勝手にGPで優勝したほうがスペの持ち主になるとか・・・・
まったく勝手な女だ(ぇ
祠の中はエレベーター式?になってて
楽にいけましたw ドラゴンスルーしました(ぁ
最上階にはアンクルホーンがいました
ここでは新モンスターシメダン(シメーダ)が活躍しました
ホイミを早く唱えれるので死者は1匹も出ませんでしたw
倒した後にまたスペが姿を変えました
今度はゴリラっぽいものに
「どうだ。強そうであろう?」
え・・聞かれても・・・うん・・・まぁ・・ね・・・・

アルカポリスに戻りヨッドムア島でがいこつをスカウトした後
レガリス島に向かいました
「いっかくりゅう多いなぁ」
第一印象これですw
くびかりぞくをスカウトしていっかくりゅうと配合w
ギャオースになりました 早速レギュラーにして
メタルハンターもスカウトw
しかしスペ・ギャオル(ギャオース)・メタデン(メタルハンター)を
レギュラーにすると回復役がいなくなってしまいます
ってことで薬草大量購入w全財産を使いました(馬鹿か
そのへんのメタッピーとかを狩っていざ太陽の塔へw
結構中には強敵もいましたが勇敢に戦いつつ逃げたりしながら
月の塔へ怪しげな鏡に連れて行ってもらいました
太陽の石版をGETして台座にはめ込むと
怪しげな男が!戦闘になるのか?!じゃあやばいじゃねーのか?
スペHP後10たらずだぞ?!やばいって!
って動揺していると仲間でしたwwwww
どうやらカルマッソと戦えという内容・・・・
早速戦うとボロ負けでした
勝てるわけ無い・・
って思ってると物語りは進むようで一安心w
泥棒とかなんかイベント起こってたけど軽く流して
レガリス島北へ行きました
ギャオースとノビス島でスカウトしたヘルコンドルを配合して
ヘルダイバーを作りました
申し分ない強さですね はい ベホマラー覚えさせてレギュラーにw
月の塔で月の石版をGETしていざ祠へ
待ち構えるはグレイトドラゴン
「うへ・・・強そうだな」
しかし難なく倒せそうなところまで来たんですがそのとき!
ヘルダイバーが死にましたよOTZ
理由は僕のミスです
回復させようと思って命令しようと思ったら間違えて
攻撃を押してしまって普段作戦を命大事に にしとけばいいものを
ガンガンにしておいたので回復せずに攻撃して
全滅ですOTZ

レベル上げしないとなw
 
長い間すいません
婆ちゃん家とか行ってて更新できませんでした
これからはバリバリいきますb
前の記事の次の日から2人の婆ちゃんの家に行ったのですが
計6日の間ジョーカーどころかDSにすら触れれませんでしたOTZ
そう!家に忘れたからですOTZ
で、昨日1日中やってたので今日更新になってしまいました;
まぁそれはおいといていきますよぉw

洞窟は意外と簡単に抜けれましたw
そして祠に入りました
祠の最後のゴーレム・・・はっきり言うと思ったより弱かったです
難なく倒すことができましたw
倒すとスペはガルハートに・・・・
種類はガルハートだけど名前はスペ・・・気にしな~い(ぁ
スペに仲間になってーというと
「宝具を我に与えてくれるなら、仲間になってやってもよいぞよ。」
宝具を?!う~ん悩む・・・
「汝とて、宝具がほしいわけでもあるまい。ほしいのは、優勝という名誉。」
いや~正直宝具を売ってお金ガポガポに・・・(
しかし主人公はOK出しやがった。。。OTZ
「では、今より汝は我のマスターだ。よろしくたのむぞ。あお」
嫌です・・・・(ぉい
嫌でもスペは今持ってる中で1番強いので仲間にしときましたよw
次はデオドラン島に向かうことになりました

と、その前にレギュラー入れ替えでもしようかなということで
配合に初挑戦しましたw
なんと コドラ×おばけきのこでいっかくりゅうを仲間にすることが
できました~ ワーイワーイ(ぁ
レギュラーは スペ・ホイミ・いっかくりゅう
で決定しました チビはスタンバイ行きです
ヨッドムア島でうまく回復する場所を使いながらレベル上げをしたあと
デオドラン島に向かいました
どうやらこの島はマダムの島らしいですね
長い長い階段をのぼりマダムの所へ
マダムガーデンをクリアして
くしざしツインズ・ワンダーフールを捕獲しました
夜にはシメーダを捕獲 レギュラー入れ替えをまたも企みます(ぇ
シメーダはホイミを覚えたのでホイミスライムと交代させてみました
素早さ高くて結構使いやすいですw

今日はこれでw


 
どうもぉwでは早速いきますねw
あんまり2日経った今でも進んでませんけどw

サンドロ島に着いて島全体を回りました
とりあえずチビとスラッドだけでは進めそうにも無いので
捕獲していた(ぇ スラをレギュラーに追加
心細いけどチビ・スラッド・スラでいくことにしました
下のほうへ行くとコドラがいっぱいいましたw
何匹か歩いてると向かってくるので
「うっとおしいなぁ 倒すか」
で戦うことに・・・・・
強え・・・・
はい 結果は分かるとおり秒殺でした
あれって何ランクなんでしょうか?強くないですか?
とまぁ悔しかったのでおばけきのこ狩りを夜にしてレベル上げを
しまくりましたw
朝までレベル上げをした結果
チビ(ももんじゃ) Lv11
スラッド(スライム) Lv12
スラ(スライム) Lv9

え?なんでスラッドのほうがレベルが高いかって?
理由はチビとスラが死んでスラッドだけに経験値が
きたからですw

コドラにリベンジをしようとしてもなかなか戦う気が起きず
逃げていたところ流砂に落ちてしまいましたw
その先にいたものはオーク!ドラクエではお馴染みのオークがいたのですw
戦ってみると恐ろしく強いOTZ
全滅しました・・・・・
回復系はやっぱり必要ですね(汗
ってことでホイミスライム捕獲・コドラも捕獲しまして
レギュラーメンバー入れ替え作業を行いました
とりあえず攻撃役はチビ・ドラキチ(コドラ) 回復薬はホイミ(ホイミスライム)に決定しました
そしてリベンジすると楽勝でしたね。そして倒れていたモンスターを
抱えGPへ・・・・
「ん?こいつって確か・・・・」
で、少し進んでる友達に聞くとこいつが神獣ということが判明しました
会長はこいつが神獣ではないかと思ってきたそうですが
違った模様・・・って会長!神獣ですよ!神獣!
って言っても聞くはず無いですけどねw
会長は去りスペディオが仲間になりました
名前はもちろん「スペ」ですw
どうやら洞窟を抜けなくてはならないそうですね;
あー面倒そうだけどやってきますw
 
攻略記でも書こうと思いまして始めました
とりあえず今日の夕方購入したので早速いきます

軽くOPを見たところで最初のモンスターを選ぶことに
サイトではもぐらが一番と言っていたのですが好み的に
ももんじゃを選びました
名前はチビです
早速チビとグランプール諸島に行き人々の話を聞いていると
どうやら開会式が遅れるらしく石碑にいくらしいです
ボートで移動してノビス島に行きました 飛び跳ねているスライムを
標的に初スカウトをしました
名前はスラッドです
これで2匹そろったところで石碑めざし進みました。
・・・・・洞窟の中・・・・・
ルンルン♪(注:俺)おwドラキー発見w
スカウトしてみるかなぁwんーでも戦いで疲れて2匹ともHP半分も
ないけど・・・いけるかな?w
ってな感じで勝負を挑んだんですが
ドラキーって素早いOTZ
戦いでバテバテだったスラッドを高速で倒され
残るはチビのみ・・・・一か八かでスカウトを試みるも
逆にテンション上げさせてしまいノックアウト・・・・
ボロ負けですOTZ
だがこんなことで諦めてたら長いドラクエを極める事など不可能!
ってことでモンスターを避けて洞窟抜け出し
アロマの話を聞いて石碑におまいりを・・・
そして参加登録などをすまして開会式を見て第一のサンドロ島に・・・

今日のレポはコレで終わりにしますw
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ほーむらん, all rights reserved.
