ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
初めからにして、再度プレイ中。2回目もはまるw

たきつぼのどうくつは簡単w
メンバーは
ピカチュウ Lv13
ゼニガメ  Lv13
ムックル  Lv12
ニョロモ  Lv11
で、クリアしましたbb
2回ほど死んだ

セカイイチを捕りにリンゴの森へ。
ここは一回も死なずにドクローズの所へ。
何度見てもむかつきますねwドクローズ。
本当煮て食ってやろうか
でもこんな彼らも最後は・・・・(ネタバレ

いまさらだけど、チーム名忘れてたw
ライウンを引き継ごうかとも思ったんですが、
ここはチームMADをパクリ、
ポケモンピカチュウ・ゼニガメ!
略して・・・
『ポケPZ』!

・・・・・・へ?
ネーミングセンスなさすぎ?
知ったこっちゃねぇよ(殴

ここまでしか進めてません。
一回目のプレイの時は一日で
エレキへいげん:
ヒコザルLv23
ポッチャマLv23
エレキッドLv19
キリンリキLv21

まで進んでたなw
進みは遅いほうか・・・?スローペースかな?
オールスター感謝際に夢中になっていたのも原因か(蹴

自分的にはエレキへいげんの時に既に25ぐらいまでレベルを上げたいw
2回目のプレイはゆっくりレベルを上げていきながらプレイしていきますよ



ここからは余談。
最近DSの充電がもたなくなってきたw
かれこれ3年くらい愛用のブッラクDS。Liteじゃありません。
クリスマス・または11月の誕生日にでも買ってもらおうかな・・・
でもかなり愛着が湧いてきてなかなか手放せないw

 
このブログポケモン中心になってきたなぁ・・・と。

最初からにしました。70レベで消すのは惜しいですが・・・・・
気分を変えて、主人公はピカチュウ・パートナーはゼニガメです。
ざっとドガース、ズバットは楽に倒しましたw
バネブーの真珠も難なく持ち帰りました。
Chapter-3のスリープも楽勝。
さすがピカチュウといった所でしょうか。「でんじは」はとても役立つ。
スリープの動きを止めて、後はピカチュウがでんきショック・ゼニガメがあわで、
滅多打ち。

見張り番も終わらせて、たきつぼのどうくつへ行くところですね。

ていうか、パートナーをゼニガメにして気づいた事なんですが、
ポケモンごとに言葉使いが微妙に違いますねw
ポッチャマは「ぼく」でしたがゼニガメは「おいら」ですし、
ちょっとゼニガメのほうが男らしい感じの言葉です。

有る程度ストーリーが進んだらパスワード入力して
またリザードンとかガブリアスとか仲間にしよう・・・


何か1日に2つ記事書くとは思わなかったw
でもそれだけ結果報告をしたかったんだなw

コメント返信
>ウタ#♪様
テンプレートお気に入りなのですよ~b

ないらしいですね・・・・
どの攻略サイトをカンニングしても乗っていないのですよ(ぁ
何か無駄にレベルを上げてきてましたからw
ボスに挑戦せずに依頼ばっかりこなしてたりしてましたし。

初期化してしましいました。
でもまたジュプトルに会えますし、EDも見れますしねw
頑張りますw

 
昨日、ディアルガとパルキアを仲間にしました。
今のレベルで行くと楽勝。
主Lv70
パLv71
パルキアを仲間にした事で、主人公達も進化できる事に。
ヒコザル→モウカザル にして、ポッチャマは進化させませんでした。
一回ゴウカザルにしたら何か嫌だったので切ってやり直しましt(ry

もうイベントは無いところまできてしまいました。
後は伝説のポケモンを仲間にするだけ・・・・
また最初からって道もあるけどもったいない気がする・・・
伝説のポケモンを集めてから考えます。

>追記
初期化決定。
主人公はピカチュウ・パートナーはゼニガメで行く事にします。
理由はヒコザルの進化系ゴウカザルがちょっとね・・・(蹴
とりあえず頑張りますよ
 
ダークライ撃破です。
案外弱かったです。それとマナフィお帰りw

これ以上のイベントは無いのでしょうか?
海のリゾートもいけるようになったし・・・・・
後は伝説のポケモンを集める事に専念しないとw
まだアグノムとマナフィしか仲間になっていn(ry

主人公達まだ進化できない・・・・・
まぁヒコザルはモウカザル、ポッチャマは進化なしの予定ですけど。
ポッタイシから可愛くなくなるのでw

時間も無いようなのでこれにてw
 
とうとう昨日・・・・水10最終回・・・・
レギュラーの皆様泣いておりましたね。俺も結構悲しいOTZ
コント大好きだったんですけどね・・・視聴率良かったはずなのにな。
大人の事情って奴ですかな(ぇ

ポケモンは進展ありません。まだ闇の火口にも行ってませんので。
ってことでまたまたNARUTO。
前回よりもマニアックになりますので続きを読むデお入りください(※興味ある方だけのほうが宜しいかと。)
後最後にコメント返信ありますw

 

>>>Read more

昨日はグッスリ眠れたw
でも今日は水10見ないといけないと言う予定が(ry

前回の記事で 神 パ ル キ ア を、
倒す事ができなかった、チームライウン。
しかし、その後戦力や、アイテムを整えて、何とかパルキアの所まで
たどり着く事に成功w
実に9回目のチャレンジ。

バトル開始!
主人公がまずすいみんのたねを投げる!

パルキア熟睡


うはははは!何もできまい!威圧感も効かん!(爆

だいもんじ!しおみず!だいもんじ!しおみず!(ry
長き攻撃の末・・・・

最初から最後まで熟睡していた、

パルキアを撃破。

神パルキアを倒した!俺が新世界の神だ!(蹴


長かった・・・・・パルキアで1日無駄にしたw
さて、お次は闇の火口行かなくてはいけないようですね。
まぁもうちょい戦力整えてから行く事にしますよ。

それと謎のパーツGET!

続きはコメント返信
 

>>>Read more

何か最近寝不足・・・・・
ポケダンのやり過ぎか・・・・ポケダン中心の生活になってきているぞ・・これは・・・・

只今 空の裂け目最深部。
パルキアと戦い、
負けて負けて負けて・・・・
現在

8連敗中

レベルは主・パ2匹とも63www
行く間にレベルアップしまくりましたよw
でもパルキアの強さは異常。
まぁ死んでばっかなので、道具が不足。
ふっかつのたねも、オレンのみもない・・・・
せめて動きを封じれば・・・・
しかも全体攻撃技を使う事ができないため、
近づかないと攻撃できないのが不便。

パ ル キ ア は 神 で す か ?

★コメント返信
>蒼翔様
ご訪問・コメントありがとうございます。
レベルはよく高いって言われますw
はい!お互い頑張りましょう!(ぁ


パルキア>神神神神神神神神神(爆死
 
さっきの記事とくっつけて書いたほうが
良かったかなぁ・・・・
まぁいいy(ry

本題はNARUTOについて。
 

>>>Read more

新管理画面にまだ慣れない;
今まで旧管理画面だったからな・・・・・・

何かブログが表示されない OTZ
管理画面には来れるけどブログの確認押すと真っ白;;
まぁ直る事を信じて。
今この記事もちゃんと更新されるかな・・・・・;
追記>↑もう直りました;
詳しくは1番下に書いてあります;

ポケダンの話
只今のメンバー
ヒコザルLv59
ポッチャマLv59
アンノーンLv43
アンノーンLv43

アンノーン2匹で勘付いた人もいるかもしれませんが、今は・スチルの間です。
アンノーン面倒くさいな・・・・(爆

いちいち石っぽいのを集めるのに手こずってます。
あーあ・・・めんd(ry

ていうかレベルが高いせいか、

レジアイス・ロックともに
相手にならんわぁぁぁぁ(黙


レジアイスなんて、ヒコザルのだいもんじ3発くらいで
倒しましたよw
レジスチルも同じように楽に倒せたらいいなw

番人の洞窟にはふっかつのタネが比較的多い気がする。
まぁ拾った奴全てアンノーンが食べているわけでがww

ムチュール・ミミロップ・サーナイトの3人組は格好いいw

ムチュールは例外としてですが

★育てたいけど育ててないポケモンたちw
ワカシャモ・ガブリアス・ハヤシガメ
フシギソウ・カイリュー・マグマラシ・・etc

こんなにもいますよOTZ
育てたいんだけどな・・・・

心配なので下書きにも一応保存しておきますw

追記>どうやら新管理画面にしたせいで
表示されなかったみたいです;


迷惑かけてすいません;
 
ちょっとご報告。
テンプレート、プラグイン等色々変更しました。
 
昨日、やっとの事で吹雪の島~クレバスの洞窟をクリアしました。
何度死んだ事か・・・・
ひとつの例として依頼で仲間になったガブリアス、ワカシャモ、
レベル55くらいのヒコザル、レベル56くらいのポッチャマと
挑んだ時の事。


ワカシャモの後からマリルリが?!
ワカシャモ!ひっかくだ!

1ダメージ

マリルリのアクアテール。効果は抜群だ

ワカシャモ無念の瀕死

狙われたカブリアス。
くらえ!炎のキバ!
こうかはいまひとつのようだ。

マリルリのアクアテール

ガブリアス天国へ昇天

仕方が無い・・・・・逃げるが勝ち!
ポッチャマとヒコザルはやっとの事でマリルリを振り払い、
階段へ!

モンスターハウスだ!

(;・Д・)

逃げねば;;
逃走。
イノムーの地震!
ヒコザルに効果は抜群だ!一歩逃げる。
イノムーの地震!
急所に当たった!効果は抜群だ!

ヒコザル瀕死

ポッチャマ「戦うしかないのか?!」
ハイドロポンプで効果抜群を狙い、遠距離から攻撃。
MISS
イノムーの地震!

ポッチャマ―――!

同じく瀕死


・・・・・・・全滅

こんな事を繰り返し何とか切り抜けました・・・・
皆さんもクリア後のダンジョンには十分お気をつけ下さい

ちなみに今はマナフィが熱を出したところです;
 
だいまおうを倒しましたw
てかプクリンですよね。プクリンのリアクションがw
それで無事ギルドを卒業。
昔のポッチャマの家(?)っぽい所がこれからの住みかになる様子。
とりあえず依頼をたくさんこなせばまた新しいイベントが発生するようなので、
依頼をこなしていくことにします。

さて題名にもあった通り、パスワードを入力し、
リザードンが仲間になる依頼をしました。
もちろん成功。仲間になって性別は♀・・・・
レベルアップしたときに
「レベルアップですわ。うふふ」
的な事を言ってきたときは

「リザードンには似合わんな」

と思ってしまった;

ちょっと昼寝をしますk(ry
 
とうとうクリアしましたっ!
以下ネタバレ
 

>>>Read more

昨日決意を決めてディアルガに挑みにいこうとしました。
しかし、行く途中のじげんのとうで死にまくりw
即刻トレジャータウンに戻った俺(殴

とりあえず賢さをあげて、戦略の幅を広げようと
必死にグミ集めの真っ最中。

ていうか

赤いグミがなかなか出ない気がするのは
気のせいでしょうか?


何か主人公の好きなグミだけなかなか出てこない・・・

ちょっと短すぎますが時間が無いので;;
すいません
 
ポケダンをサクサクと進めております。
とうとう・・・・
とうとう・・・・

ディアルガまで来ました。
っていっても一昨日の話ですが
挑みましたb

はい瞬殺されましたwwwwwwwwww
ヒコザル・ポッチャマ両方Lvは45。
挑んだ時のアイテム:
・すいみんのたね
・モモンのみ
・10万ボルト(ぁ

すいません・・・これだけです(蹴
正直準備が足りなかった;

なので一度トレジャータウンに戻り戦力を、
整えております。
依頼をこなし、なんとか1万5千近く貯金。
オレンのみは15個程度、ふっかつのたねは10個程度、
すいみんのたね10個程度など等・・・・
戦いに必要な物は一式揃えました。
さて問題はすべて入るかだが

とは言っても後2・3日は依頼をこなすのに、
専念するつもりなのでクリアはまだまだ先の予感

コメント返信
★ウタ#♪様
ポケダン買いましたよ~b
そしてヒコザルなのですよw
みだれひっかきはまったく当たりませんよね;
5回中1回も当たらないとイライラときます・・・(ぁ
ではクリア頑張りますよ~b(
 
只今いそのどうくつw
Chapter-18wクライマックス近いです。

今の状況は
ヒコザルLv41
ポッチャマLv41

ちなみに各技の紹介

ヒコザル技:ひっかく
ほのおのうず
かえんほうしゃ
ひっかく

ポッチャマ技:バブルこうせん
しおみず
うずしお
ドリルくちばし

まだひっかく使ってます。だって結構役立つんですもん(

かなり面白い。ストーリーとかも良くできてる。
ハマルワァ~w

 

>>>Read more

昨日買えないと言っておきながら、
何か色々あって・・・・・
ポケダン購入ーーーーーー!
俺は「時」。
探検隊の名前は・・・・・
チーム:ライウン!!!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・

ライウン=雷雲です・・・・
カタカナだとあんまし格好良くなかったw(ぁ

今はエレキへいげんに居て、メンバーは
ヒコザル(俺)Lv23
ポッチャマ(相棒)Lv23
エレキッドLv19
キリンリキLv21

今はChapter-10のヨノワール。
Chapter-20まであるらしい・・・・・


正直ヒトカゲが良かった(ぁ
でもヒコザルになちゃったし、
ヒコザルといえばポッチャマっしょww
ポケモンサンデーのアニメの逆バージョンだな。うん(ぇ

コメント返信
★サスケ
60体も育てないのかw
正直俺もポケダン前作買ってないw(ぁ
でもCM見たらむしょうに欲しくなっちゃったわけよ(
俺も金無いよ・・・・OTZ
ポケダンは何とか金をやりくりして買った。
宝くじ当たったら・・・・って考えちゃうよな(ぇ
 
ずっとモココを育てていたかいがあって、何とかデンリュウに進化。
とくこうがずば抜けている・・・とくこうがずば抜けている・・・とくこうがずば抜けt(ry

とりあえず進化した事を報告しておきます。
それと、
ポケダン超欲しいのですが・・・OTZ

しかし今年は色々と出費が多くてですねOTZ

ドラクエⅨは絶対買うつもりなので・・・・・・・・
それに最近中古ゲームにも手を出したくなってしまう。

悪:正直言って人生金だぁぁ

善:いや・・違う!人生は愛だ!

悪:「ふふ・・・・愛だけでは生きていけないよ?」
・・・・・長いので強制終了。

ちょっと最後のほう乱文になりましたが失礼します~
 
テスト終了ーーーーーーーー!!!!!!!(ぁ
やっと終わりました。
まぁ・・・・ぶっちゃけ

社会・技術家庭科 撃 沈

特に酷いのは技術家庭科wwwwww
技術なんて解けたの10問程度・・・・・・・
結果が恐い恐いOTZ

テスト週間中はほぼゲームできませんでした。
なのでネタがナイツ!(ぁ

ちょっと・・・そんな冷たい目で見ないで下さいよ(爆
変わった事と言えば前紹介したメリープがモココに進化した事くらいですので;

なので今更ながら手持ちのポケモンでも紹介しときます

いつものメンバー
モウカザル Lv67
ラグラージ Lv58
ザングース Lv50
フライゴン Lv47
レントラー Lv50

エースはモウカザルと言いたいとこですが、
やはりザングース。攻撃力が高いので役に立ちます。
いつもこのメンバーでポケモン世界を動き回ってますww

対戦用(伝説系)
カイオーガ  Lv100
ミュウツー  Lv100
ミュウ    Lv100
レックウザ  Lv100
ホウオウ   Lv100
スイクン   Lv100

はい。伝説系しかいません(蹴
でもこのベストメンバーはほぼ使いません。友達と対戦時のときくらい。

さて久々に長い更新かな?そうでもないか(

それではこの辺で
 
テスト期間中にちょっと更新(勉強しろよと言うツッコミはなしで(ぁ

時間が無いので手短に。
台風9号。まずは一昨日の話からしなければならない。(ぇ

一昨日
先生「明日、八割の確立で台風が来るので、明後日の時間割も言います」

皆大喜び。
「久々のパワプロ・ポケモン等できそうだ!」
って喜んでいた自分。だが現実は甘くは無かった。

次の日 天気は・・・・雨。が、
風なし

まぁそんな事がありましたw(ぇ

変な終わり方ですが時間も無いのでこの辺で
 
今日テストでした。
テストって言っても課題テストって言う小さなテストでしたが。

さぁて一週間後に期末が迫ってまいりました。
中1と言えど勉強も頑張らなくてはいけないので

更新ほぼ停止期間に入ります

文武両道(ちょっと違うか(蹴

でもこの一週間の間に暇ができたら更新するかもしれないので。

全国の中学生。

勉強がんばれ!(爆


 
たにまのはつでんしょでポケトレを何気なくしていたらメリープ出現。
ネストボールでサクッと捕獲w
どうやら初めての捕獲だったみたいw

メリープと言えばモココに進化してからデンリュウに進化するはず・・

金銀クリスタルの時に友達から貰ったデンリュウが、かなり戦力に
なったことを覚えている。

進化させてみますか(´∀`)

ってことでメリープを育てる事にしました。


>余談
前回話したゼニガメは只今カメール22Lvです。
ちょっとルビーを進めていて育てるのを忘れてました(オイ
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ほーむらん, all rights reserved.
