ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
ポケダンクリア。
ダークライ案外弱かった。
やみのかこうへ行く途中、何度も死んで
ふっかつのたね使いまくったwww
やっぱリザードンの火炎放射とか効くなぁ・・・

ダークライは普通に倒せました。
まず雑魚どもは瞬殺。
ダークライはすいみんのたねを投げて集中攻撃。
それですぐ撃破。

最後のイベントを見て御終い。
マナフィも帰ってきて海のリゾートもいけるようになった。

何かすることなくなっちゃった・・・(
 
朝っぱらから更新中。
まずは続きから。
とりあえず悪夢の中へワープ。
難なく最後まで到達w
クレセリア出現。

ッチ・・・デタラメをほざくな

ダークライ!


いいところでスリープ出現wwwww
美味しいところを持っていったお尋ねもn(ry

続いて空の裂け目。
ふっかつのたね10個所持で挑んだ(爆死
パルキアと戦う頃には3個しかなかったけれどもwwww
~ポスパルキア~
まずは攻撃空振り。
近づいてきたところにすいみんのたね。
ピカチュウ→ほうでん ゼニガメ→ハイドロポンプ
しゅんそくのたねを使い、攻める。
攻める攻める攻める(ry

無傷で勝利

フーーーーハハハッハハハハハハハハh!!!!(

次は・・・・クライマックスか
 
最初からにして2回目プレイ

ポケダンブームが冷めてきたか・・・?
と、余計な事を言ってみる(

行事も去り大分ペースを取り戻してきた。
早速続きから。
ばんにんのどうくつに進んだポケPZ一行
アンノーンの石を集めるのが面倒で何度もやり直したが
何とか
レジスチル・レジアイス・レジロックの3匹を倒す事に成功
最後のレジギガスとの戦闘。

☆まずはピカチュウのほうでん。
レジギガス以外全員死亡wwwwww
サーナイト、ミミロップ、チャーレムの3匹はほかっといて、
まずゼニガメはハイドロポンプ・ザングースは切り裂くで攻撃

運よく急所に当たったりして5・6ターンで倒せた

「ッフ・・・・やりがいの無い奴だぜ」


次は・・・悪夢のイベントだっけ?
あんま覚えてない;(ぁ

2週目プレイも終わったらやるゲームがなああいw(
 
前回はマナフィが卵から孵ったところからか。
思えば6日、約1週間プレイ日記をサボっていた(

マナフィが病気になってしまい、きせきのうみへ行けと言われたw
とりあえず『ピカチュウ・ゼニガメ・ザングース』のメンバーで
行く事にするw
最近ザングースがほぼレギュラー化している件(

まぁ何度が事故があり、死にましたが(ぉい
なんとかフィオネの所へたどり着きました。
えーと?ボスはギャラドスか。

ピカチュウ!ほうでん! 300くらいのダメージ。
3・4ターンで倒せました。
でも遠距離からのハイドロポンプはウザカッタ(

無事マナフィを海に戻す事ができました。


さていまはチャームズと一緒にばんにんのどうくつへ行く所。
今日も諸事情があり、全くプレイできない予感w(ぁ

※ちなみに今ブログを書けるのは今日が代休だからです
 




ポケモンの初代OP・EDをYOUTUBEで見つけたw
懐かしいなぁ・・・・・
このときは幼稚園行ってたか行ってないか・・・そのくらいの年だった。
何十回も同じビデオを見てすぐビデオが悪くなってたらしいw
この時ポケモン見てなかったら今の俺は居なかったのかな・・・
多分ガンダムとかそっちのほうへ興味が行ってたと思う。





んでこれが今のOP。随分キャラの形も変わったなぁ
ピカチュウなんてかなり変わった。
サトシの服装とかもね・・・・・・




こんなの見た気がするな・・・・w
あんまり覚えてないけど。


正直ネタがないからこんなことをやってるわけで(
ポケダン?なんのこと?


今日やっと色々なことが終わったので明日辺りから
ポケダンプレイ再開予定。
 
文化祭・体育祭が今週あるので更新が難しいかも・・・

昨日のポケモン見ました~b
ヒコザル格好いいwてか可愛いねw

覚えてる範囲で感想。
まずはシンジがヒコザルを厳しく修行する理由・・・
それはヒコザルの潜在能力を極限まで追い詰めて
引き出すためだったんですね。
2試合目もヒコザルが出場。サトシはナエトルでしたw

最後のほうでサトシとヒコザルが息を合わせて戦っていて
あの場面、少しシンジは

嫉妬をしていたのでは

って個人的には考えてたり。
そして最後、シンジはヒコザルと別れました。
というよりあの別れ方は 捨 て た と言ったほうが
正しいでしょうかね。(ぁ
サトシが優しく手を差し伸べましたけど・・・・・
ヒコザルの答えはどうなんでしょうか?気になりますねw次回w

ポケダン手つけてない・・・・・
もう無理・・・更新したら寝よう
 
そういや秋か・・・・・
もう約半年が経ったってことになる・・・・
早いなぁ色々(

さて、吹雪の島へ向かわなければストーリーが進まないので
行きましたw

挑んだ時のメンバー

ピカチュウLv51
ゼニガメ Lv50
ナエトル Lv13

ユキメノコ:相手にならん(殴
ほうでんで遠距離から攻撃、近づいてきたら10万ボルト
ゼニガメはハイドロポンプ連打で 勝 利

そしてマナフィの卵入手するため閉ざされた海へ。
ここも難なくクリア。
マナフィ卵から孵りましたw
いつ見ても可愛いが・・・・w

この辺で終えときますか
 
寒い・・・・そしてだるい・・・
風邪気味の方も多いのではないでしょうか?

さて、ポケダンは進めずに久々にパールを(蹴

久々のパールで久々のポケトレを使い久々の色違い探しをやりました(
標的はコリンク。
4・5回は連鎖が20も続かず・・・・
しかし5回目・・・10.20.30と連鎖が続き
「あ、これくる」
とか思ったりもしましたが、

最終的に36連鎖で終了

腕がかなり鈍った・・・・・
ポケダンで気分転換するk(ry

コメ返信
~ぱちり☆
だいまおう地味に強いねw
でもほうでんがあれば!(爆

多分格好良くしようとしても、3回目はああなっちゃうんだよ(蹴
 
題名は気にせずにw

昨日は少し余裕ができたのでポケダンプレイしましたw
今日は予定があったのでまだしてませんがw

とりあえずだいまおうは倒しました。
ほうでんで、弟子達の半分以上は一気に倒せましたwww
後は集中攻撃で倒せば楽勝bふっかつのたね使いませんでしたw

ハッサム救出もしなくてはいけませんがまずは
ジュプトルに進化させる事が先です(爆

無事進化bヒトカゲもリザードに進化させました

ていうか、最初に選べるポケモンって
ほとんどが

3回目の進化のときに変になる(

でもカメックス、リザードン、メガニウム、は別です。
今はワニノコを育ててますが、こいつもアリゲイツで終わらせますw

コメント返信
☆ケルベロス 様
ケルベロスさんにコメントしてもらえるとは・・・・
ありがとうございます!

NARUTO-ナルト-は大スキですwアドバイスありがとうございます。

勉強は将来役立ちますしね・・・
ちゃんと勉強もしなければいけませんよねw
コメントありがとうございました
 
昨日書いている途中で保存しちゃって
途中で終わってたので書き直しますw

金銀リメイク版でないかなぁ・・・
出て欲しいんだよなぁ。結構ストーリーも長いし

最近文化祭の企画・準備やらで自由時間が減ってる;
毎日宿題やるので精一杯。
そんな中なんとか時間を作ってプレイしましたb


前回はクリアした所で終わりましたね

神秘の森の卒業試験。受けてられるか(ry

まぁ行く気もおきないので、キモリを育てる事に。
でも1つ哀しい点が・・・・

キモリが♀ということ

ジュプトル2号を作るためには♂でなけばいけないのに・・・
でもとりあえずレベルを上げておきますw
オマケにヒトカゲも上げておくか。

ユクシー・エムリット・アグノム の3体を仲間にするため
熱水の洞窟・流砂の洞窟・大水晶の道 へ行く事に。

ピカチュウLv47
ゼニガメ Lv47
キモリ  Lv23
ヒトカゲ Lv21

のメンバーで挑み、3体それぞれ一発で仲間に。
楽勝でした。でんきショックを連発しておけばいつの間にかって感じ(爆

さて・・・ふっかつのたねを集めたらそろそろ試験受けるかな・・・
でもまず宿題やらないとw
 
2度目クリアしました。
レベルは主人公・パートナー2匹とも43だったかな・・・

一回目で勝つ事ができましたb
ピカチュウの「でんじは」はもう、使えるw

2度目のエンディング。
前回は回想シーンで滝の如く目から液体が
出たのですが(ぁ 今回は

ディアルガがやみのディアルガから

元に戻ったとき、既に号泣


そこは泣く所じゃないだろwwwwwww(

これからもゆっくり進めていきます

コメ返信

ウタ#♪ 様

最初からにするとかなり面白いですよw
パートナーによってセリフも違いますしw

ほうでん便利ですb
デイィアルガおじさん倒しちゃいました(蹴
EDはやはり泣いてしまいました~;

続きはポケモンに全く関係ない話


 

>>>Read more

只今じげんの塔w
やっとキタ・・・・
2回目クリアまでもう少しです。
今のメンバーは

ピカチュウ Lv40
ゼニガメ  Lv39

ですw

ヨノワールとヤミラミ軍団の戦いは、
ピカチュウのほうでんで、ほぼヤミラミ全滅。
後はゼニガメとピカチュウで攻めて攻めて、勝ちました。
アイテムは一切使いませんでしたw

プレイ時間が馬路で少ない・・・
でも何とか今日・明日あたりにクリアしたいところ・・・
 


この記事かいている途中消してしまった・・・
後2・3行で保存するつもりだったのに・・・

今は「ラプラス」です。
ちょっとブルーになってるので、短めに・・・(蹴
とりあえず、ピカチュウのレベルは40近くだな・・・
ピカチュウは『ほうでん』を覚え、
ゼニガメは『ハイドロポンプ』を覚えました。

ジュプトル格好いい・・・・
でも消えちゃうんだよね・・・・・・・

よし!依頼でキモリが仲間になる依頼をこなし、
キモリを進化させ・・・・

立派なジュプトル2号を!

作ってみせる!


続きはコメ返信

 

>>>Read more

ポケダン多少は進みましたけど・・・・
乗せれるほど進ませてないので今回はスルーで

昨日やってたTV。んーとなんだっけ?
とりあえず生きる事についてのTV!
あーそうですそうです。テレビっ子ですよ?何か?(

それ見てて命ってやっぱ大切だなって思った。
『来週のこととか、来月の事とか、今は考えられません。
 一日たりとも同じ日はないんです。』
みたいなセリフのときはグッときましたね。
この記事を書いているこの時間も、もう一生戻ってきませんから。
続きはポケモン2時間SPについて。
 

>>>Read more

題名どおり忙しい。
でも何とかブログは更新中。
でも連続更新記録は途絶えたり。

とりあえずエムリットは倒しました。
楽勝。
ジュプトル?相手じゃないね(殴

いや・・・結構ジュプトルには手間取ったw
なかなか死なないのでピカチュウは電磁波しかせず、
ゼニガメはずっとみずのはどうでしたwwww

只今未来の世界。


最近忙しく、更新の時間や、
ゲームの時間をとるのが難しくなってきています。
ですが、きっと・・・いや絶対に!
このブログを投げ出すような真似はしないので。
 
最近連続更新を続けている。
まぁ「ポケダン」というネタがあるからねw
ゲームをしない時期はネタがないので困るw

えっと前回はグラードン倒したところで終わりましたね。
きりのみずうみのイベントを見た後、ギルドに帰り、
実は悪のヨノワールが出てきました

エレキへいげんで仲間にした、
プラスルと一緒にレントラー・ルクシオに挑みましたw

ピカチュウLv24
ゼニガメLv23
プラスルLv21

まずは攻撃を空振り。これ定番w(ぁ
近づいてくるので、ピカチュウの
技マシンで覚えさせた十万ボルトで周りのルクシオを一発で粉砕w
ゼニガメも水鉄砲で攻撃し、プラスルはスパークで攻撃。
残ったレントラーを3匹で集中狙い。

大勝利

只今りゅうさのどうくつ。
思うように時間が取れない;
進みが遅い?きのせーきのせーwwww

コメント返信~
yuki様
コメントありがとうございます~
勝手にリンク?全然OKですよw
むしろこちらがお礼を言う立場ですw
リンクしてくださってありがとうございますw

こちらもリンクをして宜しいでしょうか?

 
ポケダンやってません。と言うよりできませんでした;
昨日は色々と忙しくてですね・・・・
エレキへいげんまでは進めましたが・・・・。
なので今回は久々の野球に触れてみましょう。

まず最初に・・・
ドラゴンズファームチーム

優勝おめでとう!

http://dragons-official.at.webry.info/200709/article_21.html

一軍のほうは・・・・駄目ですねぇ・・・
昨日も小笠原, 朝倉, 石井, 鈴木と継投するも敗退。
結構・・・いやもうほぼ

巨人が優勝っぽい

もうほとんど無理でしょ・・・・こんなこと言いたくはないけど・・・

明日明後日と試合が無いのも痛い・・・・。

最近は首位が入れ替わってどこが優勝するか分からなかったのに・・・・

もう巨人が優勝で終わっちゃうのかな・・・・OTZ

巨人負けろーーーーーーーー!


 
データを消して再度プレイ中w

昨日はリンゴの森で失敗して帰ってきたところで
終わりましたねw今日は遠征の所から。

遠征の途中に
「ちいさなよこあな」
「えんがんのいわば」
で、どっちにする?的な事を聞かれますよね?
勿論これは沿岸の岩場なのですが、レベルを上げるためあえて、

→ちいさなよこあな

を選択。そして戻されて、今度は沿岸の岩場に。
その後の
「いわのよこあな」
「ツノ山」
も、勿論

→いわのよこあな

を選択wそして戻されて今度はちゃんとツノ山にw

前にもお話したとおり
2回目はゆっくりレベルを上げていきながらプレイしていくので。

続いてボスのグラードン。
まずは攻撃をわざとミスして、グラードンを引き寄せる。
来たら電磁波。見事命中。
ゼニガメは水鉄砲。ピカチュウは電気ショックでダメージを与え・・・

見事撃破。1回目の時より楽だった。
やっぱりピカチュウの電磁波のおかげかな?

倒したところでセーブ。
やっぱり進みは遅いほうだな・・・うん。
でも2回目だし楽しんでいかなきゃww
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ほーむらん, all rights reserved.
