ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
レックスシリーズ完成しました
強化なしで防御力200・・・
そんだけかよって思うかもしれませんがつい最近までブランゴシリーズを
使っていた自分にとっては20もの防御力UP

発動スキルは自動マーキングと早食い

耳栓を発動するために装飾品を生産しようと思ったら
カンタロスの頭が無いorz
HR1から入手できるらしいけど見たこと無いな(

集めてみます

FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
キリンを何度か討伐
勿論狙いは、キリンの雷尾

1つ手に入れたけど、もう1つが中々手に入らず、5回目くらいでやっと入手
そしてその素材で鬼斬破を作りました

そして防具のほうは、レックスヘルム、レックスメイルが完成
ティガレックスをもう少し倒して防具一式そろえてから次のことは考えてます

FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
5月2日にオトモアイルーの新装備が配信予定らしいです
オトモアイルー好きの自分にとってはうれしい限りです(´∀`)


ファミ通 オトモアイルー武者鎧

それとモンハンのほうでは愛用していた火属性のハンマー、
工房試作品ガンハンマをデッドリボルバーに強化しました

そしていまだにキリンの雷尾出ず・・orz

4本の角?知らん

FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
4本の角やらなきゃーとか思いつつもキリン討伐の繰り返し
キリンの雷尾を手に入れたいのになかなか手に入らない・・・

5回くらい討伐してやっと1つ・・・

まだまだ足りないというのか(´Д`)


それとダウンロードクエストのその名は大怪鳥!?で最小金冠出ました
まああの大きさだったら楽だな

ただ、条件が装備なしなのでなめてると僕みたいに1死するので(;´∀`)



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
なんか面白そうだったので高校メーカーをやってみました
蒼高校 でやってみると

校訓


上等・・・つまり優秀・・・まあなんとなく分かる
洗浄・・・洗い清める。つまり心を清めろってことかな?

でも蹴鞠はおかしいだろ(´・ω
けまりってあれでしょ?蹴って遊ぶ奴でしょ

蒼高校校歌

取舵いっぱい胸いっぱい 子供だましの文化祭 
減量しようそうしよう 5階建てピンクの校舎 
スタイル自慢の創設者 涙の数だけ逞しく 
嗚呼 下克上 蒼高校 


>子供だましの文化祭


面白いね。うん(
 
近況報告を

最近は素材集めています
ディアブロス?しらねえな(´・ω・`)


というか、集会所クエストをこなして素材を集めてます
そのお陰でやっとHR3になるためのキークエが出てきました
やっとHR3かw
遅いな・・・・(

太刀でいろいろな属性を作りたいので色々とこなしています
やっと氷属性の白猿薙【ドド】 を作れました
龍属性、雷属性はあるのでほかのも作りたいな



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
4本の角やったらすぐやられましたw
同じエリアにいるとか・・・

ブランゴシリーズの装備はやっぱきついかなあ・・・・
上位に行ったら変えたいな


オトモアイルーのシュウは徐々にレベルアップさせて、今16レベくらいです

サポート用のオリガミは鬼人の笛と硬化の笛を覚えてくれました
そこまで吹かないけど、気づいたら吹いてくれていたみたいな感じです

真・回復の笛を覚えさせたいなあ




FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 

>>>Read more

桜色、リオレイア亜種を倒してきました
思ったほど強くはなく、案外簡単に討伐
10分くらいだったかな・・・

勢いに乗って蒼のリオレウス亜種も討伐
こちらも案外早めに討伐完了
どちらも捕獲したかったんですが倒してしまいました

レックスシリーズの防具も作りたいけど何体もティガ倒すのは
ちょっとなあ・・・・
リオレウス亜種の防具でもいいんだけどなんか格好悪いw
もう少し進めてから決めよう



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 

>>>Read more

最近MHP2ndGをやりつつパワプロ14もちょこっとやっています
パワプロ14をちょっとやったら結構はまってしまって、ペナントレースに手を出して
しまいました
もうほとんど忘れかけていたチームでプレイ
そういやこんな選手作ったなあ・・・って思いながら進めています

14はPS2で購入しましたが15発売となればPS3でしょうか?
中にはPS3はそこまで売れていないからPS2のままとの意見もありますけど

まあどちらにせよ15はWiiで購入したいと思っています
なんか面白そうだしwリモパワだっけ?

モンハンやんないとw


FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 

>>>Read more

ディアブロスを倒せた勢いで一対の巨影やってきました
リオレウス、リオレイアを討伐する内容のクエスト・・・

防具はブランゴシリーズ、武器はブラックサイスでいきました
リオレウスを先に見つけ、隙ができたら攻撃・・を繰り返します
結構オトモアイルーのシュウがターゲットになってくれて隙ができやすいので
結構攻撃しやすかったです
数分経つとエリア移動
ペイントつけてたので追いかけるとリオレイアもいる(;・∀・)

2匹いると大変だな・・とか思っていると早速突進してきて避ける
避ける・・避ける・・・避ける・・・よおぽkrけ(ry

リオレイアの攻撃を避け続けてふと億を見るとリオレウスが倒れていました
リオレイアの攻撃をくらったのか、シュウの攻撃で死んだのかな・・・?
とりあえず初討伐だったので早速剥ぎ取り(*´∀`*)

シュッシュ・・って火キター   orz

仕方ない・・・リオレイアを倒すしかないようだなってことでさっさと討伐w
今回は簡単でしたが段々ブランゴ装備じゃきつくなってきそう;

レックスシリーズあたりをつくろうかな・・・・



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)


 

>>>Read more

オオナズチを倒しに行って来ました
武器は太刀のブラックサイス(攻撃力720 龍100)
防具はブランゴシリーズ

最初のほうはかなり順調
大タル爆弾Gも楽に当たったし、攻撃受けてもそこまでダメージはなかったので
どんどん攻撃していました
しかしすぐに武器の切れ味が悪くなり砥石使用

また数分後・・・武器の切れ味がまたまた悪くなり砥石使用・・・・
砥石なくなった(・ω・`)

それでも戦い続けるもダメージを与えにくくなり・・・1死
続いて2死・・・
諦めようとも思いましたがなんとか戦い抜きオオナズチは逃げてクリア・・・・

これからは砥石持って行こう



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 

>>>Read more

公式サイト、動画が追加されていたのを気づかなかった・・・
堂々と100万本突破って書いてあって凄いと改めて実感

100万本・・・って凄いよね
初代とかは30万本くらいだったらしいけど
携帯ゲーム機、手軽にできるからこんなに売れたのかな・・・

でも今回のCM数を見ても結構力いれてるよなあ・・・・

ひと狩りいこうぜ

新しく追加された奴はCMじゃないっぽいですかね
凄い長いし・・・
ただ見てて凄く面白いw
きんに君が最高に面白い・・・でもテレビではちょっと・・・(


まだ実際見たCMはオトモアイルーが助けるやつだけで
ほかのCMは見たことない
オトモアイルーといえばやっと相棒、「シュウ」の打撃武器が
どんぐりになりました
なんかタルになるみたいだけどまだまだ先かな・・・

最近サポート用のアイルー、「オリガミ」も育成しています
今はまだ鬼人笛しか覚えてませんが、
徐々に回復笛、硬化笛も覚えさせるつもりです

オオナズチと戦ってきたんでそのことは今度書きます



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
古の霞龍、オオナズチをやってきました
やってきたといっても回復薬とかは持っていかずにちょっと様子見というか
せっかく作ったので閃光玉を数個持って閃光玉が効くかもついでに見てきました

とりあえず千里眼の薬を飲んで位置を把握して向かいます
エリアについたらムービーが

「カメレオンさんですか?(;´∀`)」

これって古龍なんだよね・・・
あれ・・イメージと違うな
クシャル格好良かったせいかな

どうやらオオナズチも撤退するようなので安心
何度もやれば風圧やブレスで位置を把握できるようになるらしい

弱点は火属性らしいのでガンハンマかついで一度やってみます



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
オオナズチを倒しに行こうと思ったけどそのためには閃光玉が
必要かなあって思って調合しようとしたら光蟲がない・・・
で、適当に素材ツアーやって光蟲を何匹か捕獲

ついでにこれからのモンスターを倒すにはタル爆弾が必須になりそうなので
買い込むためにクエストを何個かクリア
そして貯めたお金でタルを買い込む・・・


そのクエストをこなしていた中でドスガレオスを倒すときに
間違ってオトモアイルーのシュウを攻撃してしまったw

「ごめんよシュウ(´・ω・`)」

しかし起き上がり戦い続けるシュウ・・・
その時はなぜか大剣を使っていてそれで溜め斬りをしようと溜めていたところ、
シュウが爆弾投下

見事当てられました
きっとドスガレオス狙ってたんだろうけど・・・
あれは痛いぜシュウよ




FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
鎧竜グラビモスの脅威やってきましたよ
バサルモスは弓でいったんですが、今回は斬破刀で行ってきました
後で調べたら弱点は水、龍でしたがw

まあとりあえずは攻撃
なんか睡眠ガスで何度も眠りましたが、そこでおこしに来てくれる
オトモアイルーを見て和んだりw

しばらくすると・・・・

なんだこの腹( ´Д`)

中身見えてるよorz
それに耐えつつもなんとか討伐

次に★4クエにやっと風をまとう古龍が出たので早速向かいました
爆雷針を使いつつも20分くらいたち・・・討伐成功
前回の雪山で弱らせておいたおかげでしょうか
ばっちり尻尾の部位破壊もして剥ぎとらせていただきました

さて・・・次ははじめて戦うオオナズチだ



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)
 
今までずっと戦わなかったクシャルダオラを倒しにいきました
回復薬G、回復薬、ハチミツと現地調合分もばっちり持ち
閃光玉などのアイテムも持って行きました
 

>>>Read more

今の装備が

頭 ギザミヘルム
胴 ブランゴメイル
腕 ブランゴアーム
腰 ブランゴフォールド
脚 ブランゴグリーヴ

頭だけギザミなんですよね
なんか違和感あるんですけど素材が足りなくてブランゴヘルムが
作れないので、ちょっとドドブランゴを倒しに行ってきました
そこまで苦戦することもなく討伐
見事足りなかった素材を手にいれブランゴヘルムを購入
耐震のスキルは便利だなあ・・・・



FC2ブログランキング

ポチっとお願いします(´∀`*)

続きはコメ
 

>>>Read more


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ほーむらん, all rights reserved.
