ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
気づけばドラクエをやってました
モンハンはどこへやら・・・(´Д`)

んでプレイ中

人々が いたずらに扱わぬよう
魔法剣士シャマルが 今では その大岩を
像に 生まれ変わらせたと聞く


これを見てピンと来た人はドラクエⅧやりまくったんだろうね
今は2回目のプレイだから大体分かるんだけど
1回目のときはまさかそこだとはね・・(・∀・)

次はレオパルドと対戦か・・・
あー勝てるかな・・・




FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
またドラクエ8をやりました
闇のレティシアに行っていろいろ進めてレティスと戦闘

主人公がテンションためて
ヤンガスはスクルト
ククールは回復、補助
ゼシカは攻撃、補助で戦ってたら死者なしで勝利

ドラクエ系の動画ばっか探してるな・・最近




FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
ラオシャンロンを倒そうと

秘薬 鬼人薬 硬化薬 大タル爆弾G
大タル爆弾 砥石 大タル 爆薬 カクサンデメキン 
調合書1,2,3,4 回復薬G 回復薬 ハチミツ

等その他多くのアイテムを持っていきました
早速ご対面
でけえとか思いつつ、移動
爆弾を仕掛けいざ来た所で

爆発させれねえ(;´∀)

ペイントボールでも小タル爆弾でもなんでもいい
ないか?と思ったがやはりorz

ってことで初歩的なミスで断念
その後ドラクエ8をやってましt
 
ネタ探しにあさくってたらあったMAD





今銀魂キッズステーションで再放送されてるよね
次回紅桜偏だ
見逃すわけにはいかないな

てかモンハンやる気しない



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
MHP2ndGやる前にちょっとやろうと思ってドラクエ8久々にやったら
キャプテンクロウ倒す前のところで頑張ってやってました

最初はやり方に困ったけどその後すぐ思い出してサクサクと・・・

キャプテンクロウに戸惑いつつもなんとか倒し、
なんだかんだでレティシアまで進んでしまいました

既に2時間半ちょい経過(´∀`;

ということでモンハンプレイは断念・・・
久々にやるとやっぱはまっちまうな



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
前もまとめたけど今回もちょっと買う予定ゲームまとめ
この前は

・Wii版どうぶつの森(Wii)発売日未定
・MHP2ndG(PSP)2008年3月27日 購入済
・ドラゴンクエストⅨ(DS)2008年予定


だったけど追加

・実況パワフルプロ野球15(PSP)2008年7月24日発売予定
・モンスターハンター3(Wii)発売日未定


ほとんど発売日未定だな(・ω・)
金の問題もあるしあんま買えないけどここにある奴は買いたい(´∀`)
 
実況パワフルプロ野球15

ゲーム内容などは公式サイトなどで見れます

WiiとPS2かあ・・・・
Wiiで買う予定だったけどPS2にしようかな・・・って
でもPS2かれこれ数年経ってるから故障とか心配だしなあ
やる前に故障とかはシャレになんないし

Wiiはモンハン3、どうぶつの森で使うからPS2で買うかなやっぱ(・∀)
やりやすいほうと言えば3作やり続けてきたPS2でしょ やっぱ

PS2で購入決定ってことd(ry
 
初ラオシャンロン、しかも亜種との戦い
結果は惨敗

普通にいつもの装備でいったら初めてすぐ

「勝てないな」

と思いリタイアしました
まず、双剣が一番やりやすとのこと
全く知らずに、シェンガオレンンと同じ弓で行ってましたw
腹が弱点とも知らず・・・

ちょっと情報を集めてからまたやってみます



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
前回お話したとおり、後1つクエストをクリアすれば、
亜種のラオ討伐クエが出て、HRがあがります
クリアしなければいけないクエストは

挟撃のイャンクック

わざわざでかくする意味ないけどね、まあ格好いいかなって思って

武器は火属性のハンマー、デッドリボルバー
防具はレックス装備一式

で、結果は楽に討伐できました
頭狙いでいくとすぐ眩暈を起こすので楽勝です

今まで、あまり眩暈は狙ってなかったけど、
結構長い間ピヨピヨするので、いいかも(´∀`)



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)

 
集会所上位を初めてプレイ
結構下位装備だときついけど、なんとかクエストをクリアしていき
後、イャンクックと亜種狩猟クエをクリアすれば次にあがるためのクエが出ます

上位装備には驚きましたw
軽々とレックス装備超えてるんだもんなあ・・・(;´∀)

やっぱ上位はケタが違うってわけか
しかもこれにG級も加わるんだよね・・・

モンハンの世界は広すぎる



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
無事、シェンガオレン討伐できました
挑戦は2度目、ただし今度は頭装備をアイルーフェイクにしてボマーを発動
大タル爆弾Gを現地調合分も持っていって望みました

前回と同様、ビンを駆使しつつ、爆弾をしかけます
順調に行き、殻も破壊
その後最後のエリアでバリスタ、大砲を当て続け槍を当てようと思ったら
討伐完了してしまいました

やっぱりボマーは大きかったでしょうか
あまりダメージも受けず討伐完了できました(´∀`)
 
迫り来る仙高人を初プレイ
武器は弓のブラックボウⅠ
攻撃力180龍100
選んだ理由としては、溜め2、3が貫通だったのと
今作れる龍属性の弓だったからです

防具はバトルシリーズ【ガンナー】
ボウガン、弓は基本的に使わないのでこれしか無かった(;´∀`)
発動スキルは装填速度+1、攻撃力UP【小】

これらの装備で行った結果


時間切れでクエスト失敗(´・ω・)

一回も死ななかったものの、討伐が間に合わず失敗orz
砦の耐久度はまだ50%残ってたしかなり悔やむなあ・・・・


もう一回やってきます(`・ω・´)



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
題名の通り、王の領域に挑戦してきます
ブラックサイス、防具はレックスシリーズで(`・ω・´)

何度かこれには失敗しているので硬化薬は必須
防御力を上げて望みます


ああ・・・クリアできるかな(´д`)

4本の角?しr(ry
 
昨日、武者鎧を早速ダウンロード

可愛い(´∀`)

防具だけかと思いきや、武器も変わるようで
刀を持っていたときなんて凄く可愛かったですw
是非ダウンロードしてみてください

先ほど、集会所下位のグラビモスを倒してから4本の角やろうと思っていたら
グラビモスだけで20分くらいかかり、4本の角までいけませんでした
しかもレックスの防具作ったお陰で金欠(;´Д`

いつになったら4本の角クリアできるのやら・・・



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
そうえいば今日はオトモアイルーの新防具配信でしたっけ?
あとでやってみます

レックスシリーズ強化するために、鎧玉を多く使うっぽいので
ポッケポイントを集めて交換 をしていきたいと思います
その後、余裕があれば4本の角に望みます(`・ω・´)

4本の角、1度時間オーバーで倒せなかったときからやってない・・・
攻略情報見てからやってみるか



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ほーむらん, all rights reserved.
