ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
守備、投手中心→機動力

早々と手ごたえを掴みましたw
試した1年目から出場とは・・・・

その練習でできた投手
(順に 名、球速、コン、スタ、変化球)

新井 140km/h D B 3方向、総変化量6 2年
岩崎 142km/h D D 4方向、総変化量8 3年

新井と、もう1人3年の長谷部の先発2人でいきました
攻撃陣はいつもと同じ感じで

失点は少なくなった感じですね
唯一の大量失点は県大会決勝の4失点ぐらい

甲子園初戦も無事3失点の、5 VS 3 で勝利
そして久々の強豪進出


ってとこまで進めました 次は負けるのが怖くてなかなかできぬw

>余談ですが5000HIT間近ですね
ここまで来れたのも皆様のお陰です



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
イーブイ系をいまさらながら制覇に挑戦
気づいてみればリーフィア、イーブイ、ブースターしか
居なかったという状況

ついさっきキッサキ近くの岩の近くでグレイシアゲット
てか岩がわかんなくて、さまよって
なんかトレーナーと戦ったり、アイテムゲットしたりで大変でした

ブラッキー、エーフィはどうしましょう・・・
まあ気長にやりますね
まだイーブイすらいないので



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
栄冠で甲子園出場できました
1回戦敗退でしたがw

それから、3年が引退した夏は
投手、守備中心 を選択してみることにします

そして1年が入部してくる春から機動力中心 
これで1年間通してみたいと思います

やっぱ打たれたら点とっても意味無いので
試してみようかなと

とりあえずやってみまーす



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
只今ラルトス育成中
エルレイドを目指して今、テンガン山で
めざめいしをとってきたところです

やっと最近GTS通いし始めました

てか外国産ポケモンって進化すると
日本語の名前になるんだね

ガバイトからガブリアスになったとき初めて知ったわ

パワプロ攻略本まだかー



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 


sugeeeeee

これやってたとき、閉館と聞いてかなりがっかりしたが
一応形はあったっぽいですね
なんかあって取りやめたんでしょうか?
入りたかったけど・・・w

ネタがないとか君・・・失礼だろーっっ!

 
最近はまってしまった ポケモンパール

wifiでいろいろと交換したりしてます
色違いとかも結構ゲットできたんで満足です

今は色違いグライガー育て中
水色でかわええw

んーパワプロも進めんと



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
栄冠ナインプレイ中
全く甲子園いけなくなりましたorz

社会人編は攻略本が発売されたら
選手作成していこうかなと思いますー

いや別に攻略本なくてもできるもん
ただね攻略本はいいからね
うん いいからね
いろいろと・・・ね?



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
いろいろゴタゴタして来れなかった・・・
パワプロのほうもあんまプレイしてない

どうしよっかな
 
爆弾乙

最後の大会前まで

A B B B C B

で、結構よさげだったんですが足爆弾爆発orz
かなり下がるんですね 知らなかった・・・

続行する気にもなれずにあきらめました

最近できてよかったのは

A B C C A C

こんくらいですね・・・んー



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
全く甲子園いけなくなりました・・・
中堅、そこそこを行ったりきたりの日々・・・orz

先発投手は2球種、スタミナB、コンC、140km/h以上を目標に、
中継ぎはコンB、3球種、140km/h以上を目標に育成してます

県大会にはほぼ常連なんですけどねw

これで5年くらいいけてません・・

機動力野球は変えてないんでそろそろ変えてみようかな



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
サクセスにセンス○キター

巧打、俊足タイプ作成しようと思ったらついてました
ですが運に恵まれず、強化選手に選ばれず、
大会では2回戦敗退・・・結局平凡選手完成

B B C A B C

特殊能力は初球○と、対左打者4等計5個


orz

最近サクセス失敗多いですね
前も鳳でセンス○来たんですが中途半端な
パワー型完成してしまったし・・・栄冠に逃げようかな



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
甲子園いけない年が続いております・・
県大会までいって後1勝のところで敗れたときは悔しかった

打撃はまあまあで、5点くらいは取れるんですが投手陣、
守備力が駄目っぽいですねorz

打撃ばかり重視しても駄目なんでしょうけどやっぱりなあ・・・

これから育成法を考えていきます



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
○○の魔物強いなあ
先程なかなか来なかった内気の野手がきたので
3年まで進めて使ったら最強でしたね

4-0で負けていても4-7で勝てるくらいひっくり返せます
ゴロはじいたり、フライ落としたり・・・・完璧すぎるw


本題のほうは1年投手がorz
1人目 129km/h F F フォーク   ノビ2 キレ2
2人目 130km/h E G スライダー 打たれ強い2 ランナー2

ノビはないわ、キレもないわ、
打たれたり、ランナー背負ったら弱くなるわ・・・
期待できそうに無いなあ
今年甲子園いけるかも微妙だし・・・


FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
白球ドリームで作った選手
なんどもやり直してなんとか・・・

順に弾道、ミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避率

4 BAEEEE ファースト PH、チャンス5等
3 ABCBCC ショート   広角打法、チャンス4等
2 ADABCD センター  走塁4、盗塁4等
3 CCCABC キャッチャー キャッチャー○、送球4等

この4人が納得いきましたね
15人くらい作りましたが・・・
できればセンターを作り直したい・・・
キャッチャーもできれば・・

また投手つくってねない



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)


 
先ほど株式会社パワフルで選手を作りました
外野手で1番を打てるような奴を作り直そうとしたら
初ダイジョーブ博士来ました

でも最初のほうだったのでGFの変化orz

まあもう少し後に出てほしかったんですが・・・
結局優勝できずに

外野手 2 ADACCD
(順に弾、ミ、パ、走、肩、守、エラー)

特殊能力も盗塁4とか計5個程度・・・
う~ん・・・って感じです
微妙だなぁ・・w


FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
結構進めたのでおおまかに
前回の記事から1年後の夏から

7月 甲子園出場ならず
9月 秋の県大会2回戦敗退

4月 新入部員に天才型 
斉藤 DDEDED(うろ覚えですがこのくらい)
7月 甲子園出場!
9月 またまた敗退

4月 新入部員特に無し
7月 甲子園出場ならず

ってとこですかね
天才型斉藤は活躍してくれたんですが
結局甲子園は行けなかった・・・
ってところで今終わってます

やはり機動力型はいいっすね

最終的な斉藤
順にミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避率

AACCCC

パワーは180近く


FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)
 
甲子園出場!

何とか出場できました
1回戦敗退ですが満足です

そのときのオーダーてきなもの
順にミート、パワー、走力、肩力、守備力、エラー回避率

1 中 AEADDD
2 左 ADAEDD  
3 捕 BBBDDD 
4 一 AAEEEE    
5 右 BBCDDD  
6 遊 CEBDDD
7 二 BECEDD
8 三 CCDEDD

1~5番までは3年、その他2年です

守備は駄目ですが何とか勝ち進めました
4番はそれでも夏の大会通産本塁打2本でしたが・・・
ただ1番、5番は打率5割超えていたのでもっと育成すれば
優勝も近くなるんじゃないかと

今作ではバント・・つまり送りバントのが決まりにくいですね
正直、セーフティバントは結構決まるんですが・・・

右打ちのほうがいいのかな?



FC2ブログランキング

1日1クリック願いします(´∀`*)

 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ほーむらん, all rights reserved.
