ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
第2章突入!!
なんといっても、いいところは最初から3人パーティの点
調子に乗ってモンスターを倒しまくっていると
唯一の魔法攻撃ヒャドを操るブライのMPが切れる→続行
でやってたらアリーナ、クリフトの攻撃力は10を超えるのにブライは1・・
魔法がなければざk(ry
すぐに死んでしまうし・・扱いづらいブライ

テンペの村につくと生贄が必要らしい
ここはゲーム的にも生贄の代わりになるんだな・・やっぱ
いけにえのフリをして怪物を倒すことに
カゴ に乗り込むアリーナたち・・ここで神父さんが

「神のご カゴ がありますように」

・・・・・・(・ω・)
即座に「シャレを言ってる場合じゃありません。」 と突っ込む村人たち

そしてボスのカメレオンマンと対戦
負ける→再挑戦→勝利 と、まとめます

やけに長い2章に苦戦中・・・
てかアリーナが一番戦力になるなあw


 
昨日、ツネさん主催のツネ杯に参加してきました
9時過ぎから国内対戦をしていて遅刻をしてしまいましたorz
というわけで、個人戦の後のチーム戦からの参加となりました

参加していた皆様途中参加にも関わらずご相手してくださって
どうもでした(`・ω・´)

ってことで参加したんですが、皆様早いですね~・・・
圧倒的にマウスさんが早かったわけで、自分は上位に食い込むのに
必死でしたよ(´Д`)

コインのほうでは活躍できず・・・ふうせんは結構頑張れましたよっと

やっぱ楽しいなマリカー・・・
 
このゲーム初プレイなんですがやっていきますー
ドラクエⅨにむけて久々のドラクエシリーズ

第一章はライアンが主人公
適当に進めていったんですが、なんといっても

ホイミをずっと唱えるホイミスライム(´Д`)

なんなんですかね あれw
やめてほしい・・・1人だけだと
攻撃→ホイミされる→攻撃(ry のループで疲れたw
さらにはダックスビルのルカニに苦戦したり・・・

でもここまで来るとお金も貯まってくるわけで、一旦街へ戻り
装備一式購入

また戻り、進んでいくとホイミンが仲間に(´∀`)
やっと会話できる・・・話しかけると慕ってくれてかわいいw
と、まあ初の仲間とともにピサロのてさき撃破

で、城に戻ると王様がご褒美で裏技でレベルアップさせてくれましたw
15くらいになったのかな?これで第一章は終わりです
 
温泉から帰宅(´ω`)
2日に渡って行ってました
露天風呂から見える景色はさいこーでしたな
夜とかライトが綺麗でしたよん

ってことで旅行気分が残っていますが
29日にツネさん主催のマリカー大会行って来ますー
なまってると思うけど気にしないぜ!(

後、これからはドラクエⅣプレイ日記書いていきますーw
 
昨日、もりこうさん主催の大会へ参加してきました

グランプリ個人戦、チーム戦、そしてふうせんバトル

長くに渡って楽しませてもらいました
今回は個人戦ではいつも通りテレサを使いました
で、チーム戦では出たばかりの骨クッパを使ったんですが
なんかぎこちなくて、うまくいきませんでした・・・

ちゃんとした大会のときはもうテレサ一筋で行きます

主催してくださったもりこうさん
その他参加者の皆様、たのしい時間をありがとうございました
また大会参加しますー

アセロラさんが大会を実況してくださいました
 
楽しかったあ
9時から10時にかけて楽しませてもらいましたw

参加者
つちのこさん、デズさん、ミリアさん、マウスさん、Ashさん、
アセロラさん、naetoruさん、もりこうさん、ハバQさん


まずはVSの個人戦
皆早い早い・・・着いていくので精一杯・・・w
総合ではなんとか3位とれました
次がVSのチーム戦
こちらもなんとか着いていって赤チームの勝利

最後に風船バトル
てかみんなバトルやらないんですかね?
なんかみんな5000とかなのに俺だけ6000越えててすいませんでした
その割に俺強くなかったし(´・ω・`)

こちらは完敗でした・・・0勝2敗

とても楽しい時間すごせました!ありがとうございました

どうやらアセロラさんがこの大会をうpしてくれたみたいです
 
今日の夜9時からつちのこさん主催の大会に出場してきます
どうやらテストも兼ねるようなので軽く流すのかな?

今のところの参加者様は
デズさん、ミリアさん、マウスさん、Ashさん、アセロラさん、naetoruさん
そして俺(´∀`)

皆早いんだろうね・・・
キャラとか困るなあ・・・
考えたら終わらないw




FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
朝から国内対戦をしておりました
最近DKマウンテンのショートカットを練習中
あの崖飛び越える奴ですよ(´・ω・`)

成功率は今70%くらいかな・・・
とりあえずそこを選びまくって選ばれたときは
臨んでいるのですが、ここのショートカット使っている人が
結構多くドスドス押され墜落とかあったなあ

軽量級のキノピオのカメックでやってたんですけど
やっぱレインボーとかの混戦で落とされてしまうことを
考えると、重量級のほうがいいんでしょうかね・・・

7100アクセス越えてる・・・
ありがとうございますー(´∀`)




FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
オーロラみたいなあ・・
流星群はもう見たからいいですけど
オーロラはまだなんだよ・・・オーロラは事前に告知とか
されないよね?たぶん

ゆきだるま家具集め中(´∀`)
今はテレビとベッドだかをGET

そろそろ街森と並行してなんかゲームを始めたいところ(・ω・)
マリカーもやってるんだけど、ストーリーがないからなあ
64のソフトとかでなんか面白い奴あったけなあ・・
マリオストーリーくらいかなw



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 

くやしい・・
VR7000きってしまった・・・(´Д`)
うまい人のルーム入って、負け続けた・・
うまい人に負けた場合マイナスされるのそんな多くないんですけど
負け続けててね(・∀・)

ってことでSCを駆使して(メイプルツリーとかカラカラ遺跡とか)
なんとか7000台にのった・・(;´∀`)
次はバトルで6000台目指すぞw
バトルなかなかあがらないんだよね



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
やっとたぬきちのポイントがたまって初めての交換ー
バナナでも良かったんだけどヨッシー好きなんで
ここまでためてましたw

んで実際置いてみると可愛いんだが
たまごの前でボタン押すと、動いた後ヨッシーの
泣き声がするwこれはお勧めです

マリカーWiiで各コースのショートカット練習中(`・ω・´)
結構できるようになってきたんだけど、どうがんばっても
キノコキャニオンの最後の崖のところができない・・・
ミニターボでいい加速!って思ってもジャンプのタイミングが悪いのか
いつも落ちる(´・ω・`)
国内対戦レベル高いもんなー・・・


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
ネタはあるんだよ!
街森で2階建ての模様替えしたとか
マリカでVR7000いったとか・・・・

あれ?もう出尽くしたんじゃね…(´Д`)
ってことで面白そうな動画紹で今日は留まらせてくれい


正直退屈な時間が多いかも(´・ω・`)

吹いたら負け



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
主な展開

・木の葉丸がナルトに教えてもらった術は螺旋丸

・ペインを操作している奴がいるということはほぼ確定?
つまり動いているペイン6人+どこで誰かが操作
操作というより受信とかそういう感じらしいw難しいけど

・ナルトの場所バレる

こんくらいかな?後は綱手とペインの会話とかで終わり
来週は妙木山いくのかな?
てか、木の葉丸はペインを倒せたのか・・?
微妙なところ


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
うほほーいヽ(´∀` )

なんとこのブログ、7000HITしたぞい!
ってことでね、最近は毎日更新とかしてるせいか早いペースで
ここまでたどり着けたよ(`・ω・´)
感謝感謝。ありがうございます
堅苦しい挨拶は終わりにして今日もいくかぁ!

これといってネタもないわけですけどヾ(゚∀゚)ノ

これからもよろしくお願いしますw
正直これ昨日の夜投稿する予定だったんですが
眠すぎて寝てしまった(っA`)





クリック願いします(´∀`*)
FC2ブログランキング

ランキング上昇有難うございます

http://www7.atwiki.jp/ouhu/
http://dtmegane.blog48.fc2.com/
http://sea-mew.jp/nox/modules/webarc/2ch/anchor/s-score.html

http://kabukazyouhoo.blog61.fc2.com/category7-1.html
http://kabukazyouhoo.blog61.fc2.com/blog-category-8.html
http://kabukazyouhoo.blog61.fc2.com/blog-category-0.html

http://daityanharemkingdom.hp.infoseek.co.jp/log.html
http://otitike.michikusa.jp/

http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1224426456/
http://www7.atwiki.jp/brother/pages/9.html
http://www.geocities.jp/vip_890/

http://www.geocities.jp/sis_matome/mac/matome.html


http://www.vipss.net/cgi-bin/ssdb/database.cgi?keys1=&keys3=%92%DF%89%AE&keys2=&print=10

http://www.vipss.net/cgi-bin/ssdb/database.cgi?keys1=&keys3=%82%B1%82%C8%82%BD&keys2=&print=50

http://www.vipss.net/cgi-bin/ssdb/database.cgi?keys1=&keys3=%8Bk&keys2=&print=50




http://www.vipss.net/cgi-bin/ssdb/database.cgi?keys1=&keys3=%97B&keys2=&print=50

http://www.vipss.net/cgi-bin/ssdb/database.cgi?keys1=&keys3=%E0Y&keys2=&print=10

http://www34.atwiki.jp/makahiko_matome/
http://www.geocities.jp/mikawaya_miyoko/matome.html


http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/50094342.html
http://nantara.seesaa.net/article/109530280.html
http://blog.livedoor.jp/ore_vipper/archives/50049992.html
http://b-t-o.com/vip/2007/03/post-16/
http://koinosasayaki.blog9.fc2.com/blog-entry-168.html
http://www.geocities.jp/viposananazimi/index.html

\
http://suretsugu.blog120.fc2.com/blog-entry-155.html


http://ex14.vip2ch.com/part4vip/kako/1231/12316/1231651269.html
http://ex14.vip2ch.com/part4vip/kako/1223/12234/1223461528.html


http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/part4vip/1311071255/1-#a2
http://ex14.vip2ch.com/part4vip/kako/1309/13092/1309280440.html
 
やっと家が2階建てになりました
長かった(´Д`)

次は・・・えっと・・・何ベル?
あー・・そうすか・・(´・ω・`)

はい!ってことでね気が遠くなりますけど
次の返済も頑張っていきますか

カブ価のほうは1株105ベル
たけえ・・・ってことで今週は見送り
昨日釣り大会あったことすっかり忘れてましたw
あー。駄目だわ・・スズキ売ろう。うん


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
とんでもない失敗をした・・・
借金返済したはいいけどたぬきちに話しかけてなかった
明日まで待たなくてはいけないのかよw
うーん(´・ω・`)

街森で初めて雪だるま作りました
橋を越えるときは真剣にやっといたw
なんかバランス悪いとか言われたけどいいのかな?
バランス悪くてもアイテムくれたらいいな



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!有難うございます
 
デイジー
ベビィデイジー
ロゼッタ
キノピコ
ベビィルイージ

上、出てないキャラクターね
おそらくデイジー、ベビィデイジーはすぐできるかな?
ロゼッタ、キノピコとか面倒すぎw
32コース全てでタイムアタックするとか飽きるよ普通・・・

今よく使うキャラはヨッシーキノピオディディー
ベビィルイージほしいわー




FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング上昇中!皆様有難うございます
 
家を出てみたら周り一面白銀の世界
雪が積もってました
昨日掲示板に大雪のことかいてあったけどこれのこと?

さてさて、今日のカブ価は135ベル
昨日が79とかそのへんだったから・・・

あがったー(´∀`)


もういいよ。売るよ。もうw
毎日毎日心配で心配でw

大体、7万弱が9万6千ベルになりました
儲かった金額は2万ベルと少し
十分かな。とりあえず貯まったので借金返済
次は2階建てかな?


いやいや最近は1日30分で切り上げマリカーやってるんで
果物売って、化石探してで街いってないな・・・
今度行こうかな


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
ここがボクたちの、新しい世界。


意味深な言葉がTOPを飾っていました
とうとうⅨの公式サイトがオープン

キャラクターメイキングやら職業変更など
楽しそうな要素がたくさんw

予約必須だな・・・
判明している職業

剣士
魔法使い
僧侶
武闘家
盗賊

楽しみすぎる・・


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
先日ラコスケに初めて会いましたw
橋の上にいたんですけど、普通に話しかけたら
どっかいったw

どうやら貝をもっていなくてはいけないようで
今度は用意しておこうw


カブ価が微妙に上がってます

昨日68→今日75

がんばりますよ・・・はい



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
主な展開

・シノ、キバがペインと戦う
・カカシ死んでるっぽい
・ナルト修行難航中
・最後は綱手が弥彦の面影に気づいて
おまえは・・? 的な感じで終了


これは来週が楽しみだw



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
クッパJrでねーw
どうすりゃいいんじゃああ!




街森でもやるかな・・・



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
今日の株価は96ベル
とりあえ720株購入w
なんとか今週中に売って借金返したいところ・・

あとは、釣り大会に向けてスズキを保管しておいた
来週の土曜日くらいに開かれるみたい
おい森のときは全く参加してなかったからw



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
ランキング少しあがってました ありがとうごさいます
 
未だに風船おじさんに会えない・・・
ふうせんよりシャボン玉のほうがほしいけどw

それとマグロもまだなんですが・・・

なんか獣道が広がりすぎw
フレたちと走り回ってるせいかな・・
どうやら獣道には雪が積もらないとか言うので
歩いて行動することにするよ(´・ω・`)



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
USBキーボードほしいなあ・・・
いちいち腕を動かすのが面倒w
ただ慣れてきてある程度早く打てるけどw

家の周りに花をたくさん植えたw
とりあえず種類別に・・・
今回も交配だっけ?あるのかな
だんだん同じ生活飽きてきたのでガーデニングでもしようかとw

カブは9500ベルが7万ベルに化けましたーw
高騰してるかたの村で売らせてもらったらガッポリw



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
どうやら銀のアイテムは

ぎんのつりざお、ぎんのあみ、ぎんのパチンコは
たまーにたぬきちの店で売られてるらしい

ぎんのスコップはPM20:00~25:00に街の道路右側の赤いコーンのある
トンネルの中にいるリセットさんから貰えるっぽい

ぎんのジョウロはたぬきちの店で花を100個購入すると翌日郵便で届く・・

どれも入手が難しいなあ
自分は金のスコップしかまだ・・・w
あ、あとぎんのオノは

積立金で噴水を作り、毎日1回コツコツとオノを投げ込み続ける?
落としたのは何?の質問でふつうのオノを選ぶ、
金の斧をあげる→いやっ、きらしてたわー銀の斧でもいい?
いいよ!を選ぶ

と、入手できるみたい 必ずではないらしい



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
最近何度か雪が降っているのを見ます
現実じゃまだまだなのに11月下旬には降ってたなあ

シーラは残念ながら入手できず・・

それと今回、初めてカブを買いました
1株95ベルと安価でしたので100株購入
昨日株価を聞いたら65ベル・・

今日はまだ聞いてないけど頼むよたぬきちさん



FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
最近寄贈に凝ってましてつったら売らずに寄贈っていうw

アジ、スズキ、タイ、タコ、ヒラメ、ブルーギル
ウグイ、ドンコ、ニシキゴイ、オイカワ、グッピー
ニジマス・・・あとはなんだっけ

まあいろいろ寄贈してますw
マスターとも少し仲良くなれて、気分上々w

後は・・ちょっと6000ベルくらいする服を購入したくらい
そんな暮らしです(´∀`*)




FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 
今週の主な展開としては

・ナルトの修行続行
・カカシの生死は確認できず
・木の葉丸はナルトになにか術を教えてもらってたっぽ
エビスの助けるために来週お披露目かな?

若干さきのばし感あるけど・・まあいいや


FC2ブログランキング

クリック願いします(´∀`*)
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ほーむらん, all rights reserved.
