ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
半分お蔵入りしている愛機PSP-2000・・・
最近ではDSとWiiばっかしてて構っていないっていう
モンハン、勇者・・・その2つしかソフト持ってないので全く使って無かったw

ってことでRPG系好きなので調べてみたらテイルズシリーズが
面白い・・・・らしい
正直友達が話してても興味がわかなかった・・
しかも種類多すぎてワカンネw
テイルズだけでもたくさんあるんだね(゜Д゜)
ドラクエとかFFみたいに数字で表せば良いのに・・・

PSPtheBestで出てて、安価のものもあるらしいので
今度見てみよーと思います

それにキングダムハーツも面白そう・・・
いつか、PSPで出るらしいのでそれもチェックしとかねばw
 
ネタがない・・(´・ω・`)
この記事でやった分終わっちゃうんで進めないと・・orz
マリカーの大会とかにもちょくちょく顔出ししていきますね

前回負けてしまったエッグラとチキーラに再戦
その際にクリフトの盾をミラーシールドに変更

前回とは違い、MPはほぼMAXの状態
スクルトとフバーハでこちらを補助、逆にあちらにはルカニ
バイキルトをかけつつ、勇者とアリーナが攻撃
クリフトは賢者の石orベホマラー マーニャはメラゾーマ
この作業を淡々と繰り返しエッグラ撃破
チキーラの攻撃力が強いのにビビったり、勇者が2回くらい死んだりしつつも
なんとかチキーラも撃破
経験値2万ちょい貰ってレベルアップしつつ、色々あってピサロ仲間に

トルネ(ry「このイケメン・・使える!」

ピサロ即戦力ですね
ベホマラーも覚えていますし、十分な攻撃力ですし・・・
ただ装備が充実していないのでそこが難点かな・・・?

エッグラとチキーラを倒していけばそれに応じて色々な
アイテムが手に入るらしいのでそれに挑戦しつつ、裏ボスも
倒せたらなぁと・・・
 
ゲーム自体そんなに手をつけてないのでたまには(´ω`)
今年買おうと思ってるゲームとかゲームとか
 

>>>Read more

まだ物語りは終わりじゃない・・ってことでクリア後をやっていきます
ゴッドサイドから裏ダンジョンへ
何度か死にそうになって、行ったりきたりしてしまった(´Д`)
なんとかなぞの教会に到着

さらにそこからモンスターの家らしき所や宝箱を漁りつつ
エッグラ&チキーラと対決
卵と鶏の重要性みたいなことについて言い争っている2人
何故かどっち?と聞かれあいまいな返事を返すと

エッグラとチキーラ「ええいっ、もうめんどくさい! こうなったら腕ずくだっ!」

へ?と声が出そうな理由から戦闘開始

先にエッグラを倒したほうがいいらしいのでかなりかかってエッグラ撃破
チキーラを倒そうとするも、既にスクルト役のクリフトのMPもなくなりかけ、
ベホマズンをかけまくった勇者のMPもなく、メインメンバー全滅
馬車から出てきたトルネコのおっちゃん、ブライの爺さんも残念ながら死亡

6章はじめって以来初めての全滅orz
銀行にお金は預けていましたがかなり悔しい・・・
せかいじゅの葉を補充し、メタルでレベルアゲしてきますね
 
もう駄目だorz
9000手前まで来てたんですがね・・・
ゴール手前で油断したところをトゲゾーとかはどうしようもないですね
雷タイミング良すぎw

ってわけで8900→8500になった(´・ω・`)
これ以上続けても下がる気がしたので退きました
下がるときは下がる下がる・・・
主にフレンド戦ではテレサ、国内戦ではファンキーを使っているのですが
最近安定しないなあ
最初は軽量でも大丈夫だったんだけどやっぱ最後は負けちゃうんでね
最高速か加速か・・・どっちかな
 
今日はたつやんさんが主催する大会に出場する予定です

国内で8800いったぞー
9000まであと少しだ(´∀`*)
おばけ沼以外は上位取れるんですが・・・
沼はもう絶対無理ですw ギリギリライン通ろうとして、池に落ちたり、
ショートカット失敗したり・・・-200とかもうね・・

ってことで沼が出ないことを願いつつ行ってきます!
 
ついにデスピサロのいるデスキャッスルへ進入(^∀^)
ここでは後々必要になる賢者の石を入手

この石は一度使えば全員のHPが回復する優れものなのだ!(
もう面倒なんでレベルあげとかせずにデスピサロに勝負を挑みました
参考までにここまでの全員のステータス

タカ(勇者)、ミネアがLv:34  
アリーナ、クリフトがLv:35 
ライアン、マーニャがLv:33
トルネコ、ブライが Lv:33  

トルネコのおっちゃん「最終決戦だZE!」
 

>>>Read more

naeさん主催のハンドル杯に参加してきましたw
まあ結果は残念でしたね(ノД`)
ってかハンドルでうまい人は尊敬できる 本当に
ずっとやってると疲れてくるし、曲がれないし・・・まあ曲がれないのは
俺の技術かもしれないけどw

バトルのほうも爆弾とか有効活用できずに皆様に迷惑を
かけてしまいました(´・ω・`)

で、その後世界対戦へ
正直VR7900になってしまってしばらく世界対戦、国内対戦とは
距離を置いてたw
まあその後は上がったり下がったりしながら8300到達
9000目指すぞーヾ(゚∀゚)ノ

あ、それと今日はかろかろさん主催大会いってきます!
 
デスピサロへ向けて闇の洞窟へ
ちょちょいのちょいっと抜けて・・・という風にはいかず、
ベホマスライムとかややこしくて面倒でした(´ω`)

で、デスピサロのいる所に行くためにはゲームにありがちな
四天王を倒さなくてはいけないらしい
右下の祠にてアンドレアル×3と戦闘
3匹・・と言っても1体あたりHP500くらいなのかな?
楽に倒せました

アンドレアル「うぐぐ……。ロザリー様を失い、ピサロ様がどれほど嘆いたことか。
人間など滅びてしまうがいい……。デスピサロ様万歳! ぐふっ!」


有名な話ですが、ドラクエではぐふっ!ってよくありますよね・・・
Ⅴでもあった気が・・・
次はメタボ体系のギガデーモン(以下メタボ)
意外にメタボは強く、2回行動してくるので防御力の低いマーニャに
攻撃が当たると少しきつかったすね(´Д`)

次はヘルバトラー・・・・特に無し!

エビルプリーストが最後・・・というわけか・・
正直こういつも特に無いですね
全体攻撃が辛かったかな・・・
 
正直マリカーぜんぜんプレイできず(;´∀`)
今日の夜できればやるつもりですが・・・

ドラクエ4ではエスタークを倒し、気球を手に入れた一行はゴッドサイドへ
その近くで後々必要になるアイテムを入手した後、町を見回る
特に何も無かったので次はおそらく天空の剣がある世界樹へ

この木がとんでもなくでかい・・・
ちょっと攻略難しそうなので攻略サイトさまのマップ片手に進むと
天空人ルーシアを仲間にした後  

その近くになんともわざとらく刺さっている剣を発見
あんな誰でも取れる所だし葉っぱに刺さっていたので
怪しみつつ手に取るとやはり天空の剣でした


そしてついに天空の塔へ Ⅴ以来なんですが構造は全く違って迷路のよう
またまたマップ見つつ無事天空上へ到達
これまたⅤでみたマスタードラゴンの話を聞き天空の剣を強化してもらったんですが

はぐれメタルの剣より弱くてがっかり

そしてドランというドラゴンの子供が仲間になりましたw
指示はできませんが某おっちゃんと某爺さんよりは役に立つかと・・(
そしてついに魔界へ突入しますぞ(´∀`)
 
海鳴りの祠にて特にイベントもなく天空の鎧をGET
これで兜、鎧、盾が揃ったことになりますね(´ω`)
この後必要になるへんげの杖も王家の墓にてGET

早速入手したへんげの杖でお遊び開始(゚ω゚)
神官の前にモンスターの姿でいくと
「この邪悪なる魔物に天罰を!」 って言われてしまったw面白いw

さんざん遊んだ後は魔神像へ
このでけえ像を動かすために最上階へ行くのだけど、行く前に
何度か死に掛けました・・攻撃力が半端ないなあ
やっぱリバーサイドで防具固めてこればよかった
何とか屋上へ到着しデスパレス方面で歩き出してくれた・・・
このムービーがDSのくせに綺麗で凄かったw

へんげの杖でモンスターになり、忍び込む
まんまと会議も聞き、アッテムトに向かいエスタークと戦闘

エスターク「なに…やつだ……。我が眠り…妨げる者は……。」

寝起きもらったぁぁぁぁ!
 

>>>Read more

昨日の10時からミリア杯参加しました
もう大人気で・・1回目はなんとか入れたんだけど
2回目のときは入れなかった・・(´・ω・`)
1回目のときはお初の方が多く絡みが少なかったようなw
つちのこさんが狙ってくるので応戦してましたw

2回目のときは入れなかったので、
同じく入れなかったごまだれさんと世界で遊んでましたw
ごまだれさんクッパキャッスル速すぎでしょ・・・
あそこのショートカットはどうしてもできません(´Д`)
その後、2回目のミリア杯を終えたつちのこさん、続いてマウスさんも
合流してくださりその後12時近くまでダラダラと走らせてもらいました(´∀`*)
最後は皆切断されてしまってお開きになったっぽいですw

結局は8000後半だったVRを8000きるぐらいまで下げてしまいましたw
今日なんとかしてあげよう・・っと
 
ロザリーヒルにて、ロザリーのいるところへ行こうとしたら
ピサロナイトと戦闘に
1回攻撃に割にHPが高く、仲間をちょこちょこ呼んできて
苦戦してしまった・・

そんなこんなでお次はスタンシアラへ
王様を笑わせるために助っ人、パノンを呼んで無事天空のかぶとGET
噂によると天空の盾がバトランドにあるらしい
GETできると思いきや、お次はガーデンブルグに

そこで何故か盗んだという嘘を神に仕えるとか言う奴が言い出し牢屋にぶち込まれてしまった・・・
といっても1人だけ牢屋にいれば真犯人を探すチャンスをくれるらしいので

とりあえずトルネコを置いて真犯人探しに出かけます
南の洞窟の奥に真犯人の盗賊バコタ発見

てめーバタコみてーな名前しやがって(´゚д゚)

と、目的を忘れつつも戦闘 ヒャダルコとか使ってきて辛くも勝利・・・
褒美に天空の盾、さいごのかぎ入手
次に海鳴りの祠に天空の鎧探しにいくぞー
 
フレンド募集中ー後何人だろ・・・

先ほど国内ちょこっとやってなんとかVR8500到達・・・
9000まで後少しですが辛いなあ(ノД`)
なるべく早く!と思うと内側に入り込みすぎてドンッ!って(´・ω・`)
キラー出て来い・・・(キラーデチャイマス)と呪文を唱えてもなかなか出ないし
でもキラーに頼ってはやっぱ駄目だよね・・でも巻き返せないんだよなあ

明日ミリアさん主催の大会へ出場してきまーす
さっき見てきたら参加者が多すぎ(・∀・)
15人はいるんじゃないのかなw
行動が遅い自分は入れない予感大会に遅刻は何度かあったしなあ・・・

5分前 自分「後もうちょいいけるな・・・」
2分前 自分「うわ・・後少しで始まる!あっぶね・・接続接続」
1分前 自分「地球グルグルしてんじゃねえ!早く合流して」
Wii      「合流に失敗しました」


\(^o^)/

ってね・・・混雑しているときは特に省かれることが多いw
参加できなかったら国内でてきとーに走ろう・・
はぐれた方一緒にはしりませんk(ry
 
とうとうこれも10まできたか・・まだ先は長いってのにw

キングレオを倒すためにレベル上げに専念
勇者Lv.18、アリーナLv.15、クリフトlv15、マーニャLv.18 になりました
これでクリフトがスクルトを使えるので楽になるかな・・・

ブライの爺さんとトルネコのおっちゃんの出番は囮役ですね(`・ω・´)

キングレオとの対戦
マーニャのルカニ、クリフトのスクルトで攻防の補助はバッチリ
結構ターン数はかかりつつも倒せました
レベルを上げたお陰かな・・・・?用心しといてよかった
めでたくライアンも仲間に これで導かれし者たち全員揃った・・・長かったなぁ
これでトルネコのおっちゃんとブライの爺さんの登場はさらにへr(ry
別に嫌いなわけじゃないよ(´ω`)

次にサントハイムの城にて、懲りないバルザックを倒しに
キングレオのときと同じメンバーで挑み、楽に倒せました
ライアンとアリーナ交代も考えたんですがまだ装備の整っていない
ライアンだと荷が重いかなあ・・・と
最初はビビったんですが、アリーナの改心の一撃が連発して倒せました
そしてついにあやかしの笛をGET

次はこれを使うためにロザリーヒルへ行かねば・・・
 
ミントスの宿屋にいくと、倒れているクリフトとブライを発見
役たたずのブライ・・?なんでお前が・・・(
事情を聞くと、病気に効くもん持って来いということらしい(簡単にまとめる
しょうがなく仲間にしたブライとともに洞窟へ

アリーナの姿もあったが、違う人たちを引き連れていくみたい

俺様と組まなかったことを.......
後悔させてやる(`・ω・´)


その言葉通りピンチにもならずサクサクと進めていく
ボスの姿はなく、普通にパデキアの根っこをGET
ミントスに戻るとアリーナ、クリフトが仲間に
そして盗賊の鍵もGETし、いいことだらけ
勿論トルネコとブライには引き下がってもらい、新たに
アリーナとクリフトを戦闘に参加させる

向かった先はキングレオの城、ライアンが捕まったらしい
ホイミンも仲間に・・とはいかないらしいが、ライアンは攻撃力、HPの
点では非常に戦力になるので助けに行きます
その前にまほうの鍵を手に入れるためにまた洞窟へ
モンスターもそんなに強くなく、ほどなくして入手

次はキングレオ・・・の前にちょっとレベルを上げます
 
先ほど国内対戦やっていたらデズさんが
フレンドルームを開かれてたのでチャットで了承を頂き、乱入(∀)
フレンドの蒼きゅんさんと、いっしょに走ったことのあるステイルさんとの
計4人で何回かやらせていただきましたw

チーム戦となると2VS2になるんですが、少人数なりに熱い戦いでした
雷雲が来ると、擦り付けれる相手が2人しかいないので差があるときは
どうしようもないし、逆に2人で1人を攻撃・・なんてこともあったりw
楽しませてもらいました(´∀`)
何度か1位取れましたけど・・・皆速くて集中してたーw
デズさん突然の乱入失礼いたしましたw

ドラクエもちゃくちゃくと進んでおります
マリカーの合間、または1日に2記事投下的な形でいきますねー
リンクも増えてきたので整理しないとな(´ω`)
 
昨日のデズ杯皆様お疲れ様でしたー
最初から最後まで楽しませてもらいました(´∀`)
最後のほうでハンドルでプレイすることになったので1ヶ月くらい
封印していたハンドルでやったんですが駄目駄目でしたorz
アイテム後ろにつけるやり方も分からないし、最初はAボタンがアクセルかと思ったw

でもハンドルマスターは本当だからね!

バトルのほうではあるお方を集中狙いしてたんですが
何度か返り討ちにあいました(´・ω・`)
巨大きのこに何回も踏まれたときはもう駄目かと・・・w
結局3時間くらいやったんでしょうかね
長かったけどあっという間でしたw


 
ホフマンを仲間にして、まず訪れたのはアネイル
有名な温泉地らしい 目立つイベントもなく、そのままコナンベリー到着

どうやら灯台にトルネコが行ったまま帰ってこないらしい・・・
あいつのことだ 大丈夫だろう・・・と船に乗ろうと一行は向かうが
どちらにせよ灯台の邪悪な炎をどうにかしなければいけないらしい



トルネコのおっちゃん・・仕組んだか?!結局灯台にいくとトルネコ登場
邪悪な炎を消して欲しいとトルネコが頼んできた
「いいえ」
「そう言わずにそこを何とか! お願いです」
「いいえ」
「そう言わずにそこを何とか! お願いです」
「・・・・・はい」


と、半ば無理やりにたのまれつつも灯台の上へ
聖なる種火をGETし、さっさと帰ろうとする≡゚Д゚)が、灯台タイガーと炎の戦士2匹と戦闘に
難なく撃破 イオと通常攻撃で倒せましたw
無事灯台を元に戻し、一行は船に乗り込んだ
あ、そういやトルネコ仲間になったよーな気も

その後、ミントスにいくとホフマンがパーティから抜けてしまった・・
残念だけど馬車は残して行ってくれるようなのでいいやw
 
今日の夜9時から開催らしいですよー
暇なかたは是非一緒にはしりましょー

さっき世界対戦をやっていたら少しだけマウスさんと
合流 ちょっとじゃれつつ楽しかったですw

その後もマリカー界のディーディー使いと自称する
飛蒼@タカはことごとく世界中の人にやられVR8069まで落ちてしまった・・orz
あぶねーw8000きりそうだったので飯という名目で ロ グ ア ウ ト
こんなんじゃデス杯思いやられるなあ
 
フレンド募集中ですぞー(´∀`)

昨日ツネさん主催のレースに参加してきました
今回はドリフト、ウィリーなど普段使っているものが禁止ということで・・・
大変苦しみましたよw

いつもはディーディー+マッハバイクなんですが、今回はマッハバイクより
ちょいと加速のいいドルフィンを使っていきました といっても2回目からなんですがw

最近連続で大会に出場させてもらって楽しい思いをさせてもらってますw
土曜も一応デズさんの大会に出場予定です
そろそろ自分も主催してみたいとは思うのですが人が集まってくれるかどうか・・w
 
マリカーの記事やらで溜まってしまったのでまとめて投下します;
ちなみに昨日のツネさんの大会ではボロ負けでs(ry

ドラクエいきまーす
前回ボロ負けしたバルザックにリベンジ
ベホマを唱えてくるのでいやなんですがどうやら
静寂の玉を使うと魔法を封じれるそうで
(´Д`)(´・ω・`)
ってことで・・使ってみるとこれはいけるw
ギラとなえてきても効かないし、攻撃し放題ですぐ終了
最初からやれば・・orz
もう慣れたんですが、ちょくちょく攻略は見ていこう・・・で、倒した後出てきたキングレオ

「っふ・・雑魚めかかってこい(`∀´)」

今の俺に魔法はきかねえぜ!
1ターン目、 キングレオはミネアに攻撃→ミネア無念の死亡
こちら側、攻撃するも効かず
2ターン目、キングレオはオーリンに攻撃し→オーリン無様に死亡
3ターン目・・はもう書く必要ないね(
どうやらこれは負ける戦いらしく、負けた後は港町ハバリアから
船に乗り込み2人は、エンドールへと向かって終了です

とうとう第五章突入ですぞ
 

>>>Read more

一昨日に続き、今回も大会へ参加してきました
今回は半分お遊びということで、ネタMiiでくる方やネタキャラの方など
大変面白おかしく楽しませてもらいましたw

レースのほうは酷かった・・・
レインボーのミラーなんてめったにやらないもんだから
落ちまくりでしたよ・・無理にダッシュするんじゃないな 本当に

今日世界対戦で少しVRあげました
8000弱になったかな・・?
今日はツネさん主催の大会へいくのでがんばりたいですなー(´ω`)


それとアクセス数7500突破してました
皆さんいつもどうもです(´∀`)
 
楽しかったー
参加者もね、12人で満員で緊張した・・
個人戦→風船バトル→チーム戦→風船→個人戦
でしたwもうほとんどお遊びでしたねw
スタート地点でぶつかり合いしたり・・・なんといっても最後の
皆ドンキーは最高に面白かったw
10人くらいがドンキーでウホウホと・・・・カオスw

と、とても笑わさせてもらいました・・・本当に楽しかった!
また参加したいですなーw
 
国内対戦でなんとか7500近くまで上げました
世界ってやったことないんだけどレベル高いのかな・・・?
国内での9000以上の人にはとてもじゃないですがついていけない・・
速過ぎで運良くトゲゾーがいってくれたら抜かせるくらい

速く走れるようになりたいなあ
 
第四章 モンバーバラの姉妹に突入
こちらも最初から2人パーティなので助かる・・・と
思いきやモンスターに苦戦(;´・ω・)

パワー不足ながらもなんとか倒して進めていきます
途中で仲間になった亡き父の弟子だったオーリン・・・
強いですね・・・パワー不足早速解消です
攻撃力も高いしHPも2倍以上なので役に立ちます

レベル上げをしていると マーニャがギラを ミネアがバギを修得
これで集団で襲われても戦えるー

そしてついに父の敵バルザックに挑戦・・・ですが
ここで死亡 く・・強い
歯が立ちません(´Д`) レベル上げてきます
 
最近街森に手をつけてません・・・
マリカーはちょくちょくやってます VR8000いけませんがorz

ではドラクエⅣ第三章はじめます
最初は武器やでアルバイトらしい
よく分からぬまま売っていく・・・しかし1日の給料安いw
ってことで早々と3日くらいで旅に出ることに

北の洞くつで鉄の金庫GET
その後もどんどんと進めていく・・・
どうやら俺のプレイスキルが開花したようだなァァ!

ってことでサクサクとトルネコ編終わり・・・と思いきや最後に
はがねのつるぎ6本と 鉄のよろい6着納品 

という実際はただ単に金をもうけて

買うだけの試練に苦戦


売っては買っての繰り返しでなんとか終了・・・
思えば時間かなりかかったな これに(;´Д`)
とりあえず第3章終了
なんだかんだで1記事で書ききれるほどだったか・・・w
 
1月1日、夜中の2時ごろマリカー人口多すぎでしたw
ほぼ12人でやってて楽しかったですよー

その分レート下がったけど
最近ドルフィンを使ってます
重量級から中量級に変えてみました
軽量級はめったにやらなくなりましたねえ・・・
やっぱパワー負けが一番辛いので・・w

さてと・・コメント返ししよう・・(`・ω・´)
ドラクエもやっていかねば・・・
 
第二章・・次は偽姫を助けるっぽい
言われたとおり腕輪を持って誘拐犯のところいくと

「姫が死んでもいいっていうのか。 早くこっちへ渡すんだ。」
俺「いいえ(´・ω・`)」
「姫が死んでもいいっていうのか。 早くこっちへ渡すんだ。」

・・・・・
初の選択肢ループキタ

で、声の出なくなった王様を助けエンドールへ
武道会へ出場することになって1回戦で敗北・・・
大会の控え室で鉄の爪を購入後再挑戦
圧倒し5連勝 最初から買えば・・orz

城に戻ると人の姿が消えている・・・
アリーナたちは人々がいなくなった原因を探す旅に出る
―第2章終了

格好よく締めて次は第三章いきます(`・ω・´)
早速プレイするとトルネコかあ・・・
ここでお金をうまく貯めるとなんちゃらーらしいけど面倒なんで
さっさと進めますね
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ほーむらん, all rights reserved.
