ほーむらん
アニメやゲームプレイブログ(´∀`)アニメ、ゲーム、漫画大好き・・・そういう人ですw
http://aoisyounen.blog84.fc2.com/

 

 
5日振りに更新
なに更新サボってんだよってね・・

ドラクエ公式サイトの天空の大神殿やってますが、
仲間がもうすんごいことにorz
パーティ組める人が5人いてその4人が戦士www

僧侶とか回復系の人来てくれよおおおお(´Д`)
やくそうじゃもう間に合わない・・・・ぜ・・・


ってかなんか高校球児がブログで対戦相手を中傷したとかなんとか・・
ブログこえー

FFおもしれーw
 
只今プレイ中
たったの1980円で売られていたのでつい購入w
新品でこの値段とは(´∀`)

某掲示板でムービーゲーと聞いたことがあったんですが
ムービー多いですね
自分は楽しめるほうなのでいいんですがムービー嫌いな人には
苦痛かもしれませんね・・・
自分は綺麗なムービーに食いついていますがw


最近のマリカーは家族に付き合ってる感じですw
自分のライセンスじゃなくて家族のやつでやってるんで
いつも自分はゲストという・・・
 
とりあえず現時点での職業一覧

戦士 HPや攻撃力が高く、重装備~軽装備まで
様々な武具を使いこなす肉弾戦が得意な戦士。
武闘家 HPや攻撃力・素早さが高い肉弾戦が得意な武闘家。
僧侶 回復呪文や復活の呪文・補助的な魔法で仲間のサポートをする
魔法使い ナイフや杖などの軽装備しか扱えないが、
素早い動きと強力な攻撃魔法で戦う魔法使い。
盗賊 ある程度の攻撃力と素早い動きの盗賊。
旅芸人 攻守のバランスに優れ、敵を笑わせて動きを封じる
特技などを習得することができる職業。

魔法戦士上級 戦士レベル20 と 魔法使いレベル20 以上に
なった者だけが就くことのできる上級職
パラディン上級 武闘家レベル20 と 僧侶レベル20 以上に
なった者だけが就くことのできる上級職
バトルマスター上級 格闘のプロと言われている職業で、戦士すら装備できない
強力な大型の武器など、攻撃に特化した武器・防具を装備できるのが特徴。
レンジャー上級 大自然に適した武器や防具が装備可能で、
的確に相手の急所を狙う技で魔物を一瞬にして仕留めてしまうこともあるようだ。


旅芸人影が薄いけど万能なんですな(・ω・)
攻守バランスよくてしかも相手に状態異常系の技できるとは・・・
これは隠れた戦力になるかも・・・w
 
ドラクエやりたくなってきたああああ
思えばドラクエシリーズ中途半端なんですよね・・・

ドラクエ8は1回完全クリアして最初からにして、2回目のデータが
ラプソーン前で終わっているという・・・
ドラクエ5もラスボス前で挫けて終わっているという・・・
ドラクエ4はラスボス倒し、裏ボス前で挫けているという・・・

あーどれからやろうね(・ω・)
今のところ5を早いところクリアしちゃいたいなあ
クリアしたら8もクリアか、5を最初からのどっちかかな・・?
4はもういいやw(
エビルなんとか面倒くさすぎ
 
ホットなドラクエ新情報だZE

テンション上げてやっていかないと発売日延期乗り越えれないしね
あと4ヶ月・・・?そんな長い・・だと・・

主人公は、不思議な妖精の「サンディ」とともに、「人間界」を訪れることになる
主人公たちがなぜ「天使界」を離れ、冒険を始めることになったのか
そして、その冒険の先に待ち受けるストーリーとは…?


星のオーラを集めて進めていくのかな?
それを集めるのが目的みたいですけど・・・

それよりキャラ作りてええええw
自分で職業決めれて名前も顔も決めれて・・・
なんか面白そうで愛着沸いちゃいそうでうぎゃーってねw

発売日を待つ同志達よさらなる続報を・・待て・・
 
FFにはまってましたw
進むと同じことを繰り返すだけになって来るんですが、
冒険者の成長記録やら住民との話やらで飽きませんなー
ただクライマックスになるのが早い予感・・・
まあ1500円だったのでそこまで作りこまれてるとは思いませんが
もう少し続いてクレー
 
マリカーの大会に最近出てないな・・・
フレンド様のブログでちらほら見るんですが大抵合わなかったり
出れなかったりということが多い・・・
でもたまに世界とかで走ってるので合流してくださいーw

このまえはごまだれさんだったか・・?
短い間でしたが合流してくれてありがとうございましたー
 
WiiウェアにあるFFのゲーム買おうか迷ってます・・
結局Wiipt使ってないのでニコ動で動画見てきたら結構面白そうw
自分で国を作っていくとかなんとか




80%購入決定ですな・・・
ブレイブストーリーもラストダンジョン前なので
がんばりたいですw
 
ドラクエの公式サイトがリニューアルしてた・・・・
公式サイト名は『天空の大神殿』でしたw

早速登録してみました
天空城のときより面白くなっていそうですなw
職業は武闘家にしました
ってかマジおもしれえええええww
30分ほど動かしたりしてましたw
まあドラクエ最新情報は待ってやるかな・・・・

ブレイブストーリー進めております
だんだん終わりが見えてきました(´ω`)
あともうちょいだー
 
ゲームからはひとまず距離を置いて今日は久々のNARUTOでも
今週の簡単な流れとしてはまずナルトが追い込まれてます
正直負けちゃうんじゃないかってくらい(´・ω・`)

で、ここでシマ激励
お前は予言の子じゃ!!この世の救世主じゃ!!
じゃけんお前が負ける事は許されん!!自来也の小僧も父ちゃんも
それを信じて命を懸けたんじゃ!こんなことでお前がくたばったら
ウチが許さん!!

と、まあこの言葉をペインは「うるさい」としか受け止めていないんですがw

いつもナルトくんを追いかけて……ナルトくんに追いつきたくて…
いつだってナルトくんと一緒に歩きたくて…いつもナルトくんのところへ…
ナルトくんが私を変えてくれた!ナルトくんの笑顔が私を救ってくれた!
だからナルトくんを守るためなら死ぬことなんて怖くない!!

この後ヒナタが戦闘に加わるんですがやっぱ強くなっていますね
なんかよく分からない技使ってるし、ペインとの間合いも攻めてるし・・

結局ヒナタは死亡・・なのかな?はっきりしませんが、これによりナルトが
いっきに九尾の4本目までいっちゃいます(・∀・)
次の展開が楽しみなんですが何本目までいくか・・・ですね
 
ドラクエⅨでも錬金釜出るらしいですね
なんでも話す錬金釜、つまり対話型の“錬金釜”・・・
リッカの宿屋で出迎えてくれるのはリッカ、ルイーダ、ラヴィエル、ロクサーヌ
そしてナゾの道具の、カマエル
要するに道具と道具で即座に新しい道具を作れるってことですね

例としては

ドラゴン系のモンスターに大ダメージを与える剣“ドラゴンキラー”と、プレイヤーの腕力をアップさせる“ごうけつのうでわ”を錬金釜に入れると、あやしく錬金釜が動き出し、その後フタが開いて新しいアイテム“ドラゴンスレイヤー”が出てくるのだ

Ⅷと同じくレシピなるものが世界中にあるみたいですね
ドラゴンクエストIXに登場するアイテムは総計1000種類以上らしいので
これはコンプリートとか言ってられませんね・・・(´Д`)
 


Author:飛蒼@タカ
高2だよ!
ゲーム好きです(`・ω・´)
下手なゲーム日記かいてます

フレンド募集中 一応ね

マリカーWii
  Mii名:タカ
2836-3864-6392


今期見てるアニメ
うさぎドロップ
神ドル ピンドラ
まよチキ 神メモ
ゆるゆり バカテス
ロウきゅーぶ

このブログをリンクに追加する

FC2ブログランキング
1日1クリック願いします(´∀`*)

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ほーむらん, all rights reserved.
